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モータースポーツの練習をしたいのですが。 いま、学生で、将来的にサー...

モータースポーツの練習をしたいのですが。 いま、学生で、将来的にサーキットなどでのスポーツ走行や、ミニレースに出てみたいと思っています。
そこで、練習に使うクルマを探しているのですが、どの車種がいいでしょうか。
学生なので、収入が少なく、予算は30~40万円くらいです。
練習に使うにはFRが良いと言われたので、自分なりに次の車種を候補にしてみました。
1、マツダ ロードスター(現行版にフルモデルチェンジする前のモデル)
2、ユーノス ロードスター
3、マツダ(アンフィニ、サバンナ)RX-7(FC,FDともに。できればFD)
駆動方式をFRに絞らなければ、
4、トヨタ MR-S
5、トヨタ MR2(タイプがいろいろありますが、どれでも)
6、ホンダ シビック(タイプR)
7、ホンダ インテグラ(タイプR)

できれば、3>4>1>他・・・くらいの希望度合いなのですが、
それぞれ、3・・・燃費、4・・・駆動や積載量、1・・・あまりスタイルが好きでない(これは個人的にですが。)
と、短所があります。
皆さんなら、練習にはどんな車両を選びますか(選びましたか)?理由も一緒にお願いします。
もちろん、ここにあげた車種以外でも結構です。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5442日前
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質問者が選んだベストソリューション
昔、インテグラタイプRでサーキットで草レース・お遊びジムカーナをやっていました。
理由は当時安く手に入ったからです。整備は大体自分でやって遊んでいました。
アフターパーツも多く、運転技術・車体構造に無知だった私にも楽しむ事を教えてくれた車です。

質問者様の予算だとロードスターが限界ですね。
正直、駆動方式にとらわれない方が良いです。FRじゃなくても運転技術を覚えることはできます。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3147日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
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