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トヨタ MR2 初期型について問い合わせです。 ’84年からの前期車、後期車を問わずに、またAW10、AW11 にも限定せずに、スーパーチャージャーの有無に関わらず、ご教授の程、何卒宜しくお願い致します。 AWの前期車では、バンパーやサイドミラー等は、ブラック塗装で材質はラバー製だと伺っています。
後期車と同じく本体色と一体型となる様に、かつ現在の新車品質同様の再塗装は可能でしょうか?

後期車用のエアインテークを、前期車のエアインテークに付け替えたり、後期車用のリアウイングを前期車に取り付けたり、
リアガラスの外側上部につくバイザーや、サイドガラスのバイザーを、前期車にも取り付ける事は可能でしょうか?

リトラクタブルライトですが、ライトが上がらなくなるといった故障頻度は、当時の技術水準ではどの程度だったのでしょうか?
古い車のライトは暗いと聞きますが、夜間の見えやすさはどうでしょうか?
また、現用車の様に明るくする事は可能でしょうか?
ゴム製の様な細長いカバーが、ライトの前に付いていますが、劣化した場合の交換は、容易に可能でしょうか?

エンジンフードの上面に通気孔が空いていますので、雨が直接エンジンルームに入ってくると思いますが、
悪天候時の運転などで、錆易さに気を付ける必要は、通常の一般車以上に有りますか?

AW車で、もともと故障しやすい箇所があるとしたら、どういった点でしょうか?
また、パーツが生産終了で、代用も含めて新品では手に入らない等、故障した場合に対応が出来ない個所はありますか?

特注ビルシュタイン装着車や、後期車のADパッケージモデルは、ノーマルタイプと比べて、乗り心地以外に安全性や燃費も変わるのでしょうか?

AWの前期車と後期車を比べた場合、性能と安全性での顕著な違いは有りますか?
Yahoo!知恵袋 4425日前
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1.AW10とAW11の違い。エンジンが3Aのシングルカムの1500cc版がAW10(レビントレノでいうAE85と同じエンジン。AW11は4AGのツインカム1600ccいわゆる86エンジンです。
2.ミラーについて。前期と後期で材質が違いますので、塗装しても質感は変わると思います。
3.バイザーなどはもともと設定がなければ、取り付け座がありません。ドアのバイザーはつけれると思いますが、リアのバイザーに関しては、(前期の設定を知らないのですが、オプションとかで設定があるのであれば、たぶん取り付けねじの部分は共通のような気がします。設定がない(オプションなど)場合は厳しいと思いますが、両面テープなどでの取り付けになると思います。
3.エアインテークは取り付けれるはずです。
4.エンジンフードの上面の通気穴とさびの関係については一般者と変わらないです。
5.故障しやすい。。。ぼくはハブベアリングのがたに悩みました。ナックルがやせるんですね。これが在庫があるかは知りません。部品の保障期間は過ぎているので、在庫がなくなっている部品は多数あると思います。ライトやブレーキ系などの指定部品はメーカーに課せられた義務で手に入るようになっているはずです。
故障という意味で知っているのはエンジン関連でA型エンジンはウォーターポンプが弱い。デスビの不調(オイルが回って失火する)あと、究極なのがセルモーターです。これは、86もですが、はじめからリダクションに変えるつもりでいたほうが良いです。これはこの車の共通の病気といっても良いでしょう。前後期関係なしです。ラッキーなことに86と共通のものなので、簡単に手に入りますよ。
補足
AWはエンジン関連の整備性が良いです。補記類は92や101、111をベースに考える。
自宅でエンジン積み替えができる横置きエンジン車のひとつです。よく整備性が悪いといわれますが、原因はエアコンです。これがなければジャッキとリジットラックですべての整備が行える車です。FF車ではかなりきついです。ちなみにSWのMR2は厳しいですが。
6.前期と後期で変わっているのは、
アライメントの変更
エンジンの変更(92前期エンジンに変わった。(クランクがフルバランスになっているなど、細かい変更もあります。グロス表示からネット表示に切りまわる時期でもあり、メーカーも大きな差が出ないようにリファインしたんだと思います。)

Yahoo!知恵袋 4418日前
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3073日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
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質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
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質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
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質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
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