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トヨタのSAIに20インチのアルミホイールを装着しようかと思っている...

トヨタのSAIに20インチのアルミホイールを装着しようかと思っているのですが、
燃費や乗り心地など、どのくらい落ちるものでしょうか? 実際に20インチを装着してる方がいらっしゃいましたら感想を聞かせて下さい。
できましたら、参考までにアルミとタイヤの装着サイズも教えて頂けると助かります。
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が選んだベストソリューション
インチアップは性能ダウンです。知らない方は「インチアップすれば走りも良くなるだろう」と思いがちですが(私も昔はそうでしたが)、実際やってみると結果は逆です。
ゴツゴツするのは勿論の事、コーナリングで「グラッ、」と車が傾くようになります(遠心力によるロールの発生=車酔いの原因)。S普通のセダンやミニバン、SUVなど「重心が中心に集まっていない車=重心が四隅に散らばってる車」はタイヤは適度に柔らかい方が重心のアンバランスさを上手く相殺して、かえって走りは安定します。※カーブでハンドル切っても車が傾かなくなる
タイヤは20インチなどにすれば当然硬いものになります。そのぶん他の部品が皺寄せを食らって無理をするです。だから全体の調和が乱れてカーブで車が傾くようになるんですね。もしタイヤを20インチなどにするんでしたら他の部分もこれに比例して硬くしなければなりませんが、そうすると当然衝撃吸収性は悪くなります(ゴツゴツするようになります)。
元々シャシー性能が良ければ20インチなどしなくても14インチの(扁平率)70タイヤでも全然ロールしません(ドライバーの腕もモノを言いますが・・・)。70だから衝撃吸収性も良好です♪→この事から「インチアップは走行アップには関係ない」という事が分ります(ロール増えるしゴツゴツするし部品の痛みは激しくなるしタイヤの値段は上がるし)。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
3185日前view16
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質問者が納得HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。 HS標準グレード:410万円 SAI Gグレード:382万円 その差28万円です。 更に、 アルミ+タイヤ:16→17インチ ナビ:SD→高性能HDD セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型 三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料 上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。 上記の装備や機能に魅力を感じない方は、値引きも期待できるSAIを選択...
3722日前view84
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質問者が納得SAIはマイナー前、全モデルナビ標準なんだよね。というわけで、工場装着しかあり得ない。 https://toyota.jp/manual/sai/sai_navi_201201.pdf GPSボイスナビゲーション P72 [走行軌跡の消去]
3791日前view120

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../sai_201110.pdf
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