Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
315
view
全般

中古の前期HS250hを購入しようと考えています。 故障しやすい部分...

中古の前期HS250hを購入しようと考えています。
故障しやすい部分や注意点があったら教えてください。
レクサスのCPOではなくトヨタのディーラーで購入しようと考えています。 ネットの画像で見たHS250hのウォーターホワイトの内装がとてもかっこよくて惚れました。
ボディー色や年式、走行距離、修復歴は気にせず内装がウォーターホワイトで走行に問題の無いものが県内のディーラーに出たら買いたいと思っています。
調べたところHS250hはSAIと同じシステムなので故障はほぼ起こらず維持費は燃費の良い2400ccの国産車と思って良いでしょうか?

現在は初代フィットの1300cc(フロント修復歴有り)に乗っているので小回り性能以外に不満なんて出ないと思っています
職場まで往復160kmほどありますが8割は新東名を使い80~100km/hでの巡航です。


年間で5万km程度走るのですがハイブリッドバッテリーなどはダメになるものでしょうか
4年乗れると嬉しいです
Yahoo!知恵袋 2844日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障に関しては、普通の国産車と変わらないレベルですが、部品代や工賃がトヨタ車より高めに設定されてます。
レクサスでのメンテにこだわらなければ、トヨタディーラーでも問題ないと思います。
ただし、電気系統や部品交換が必要になった場合、購入店舗で対応してもらえるか確認はしておいた方が無難ですね。また、保証継承が可能かも確認してみては如何でしょうか。
バッテリーについては、10万キロで交換などと昔は聞いたことがありましたけど、プリウスのタクシーを利用した時に、運転手に聞いたのですが、走行距離20万キロで無交換だって言ってましたよ。充電も性能が落ちてないそうです。
個体差がありますから、一概には言えませんけど…
それだけの距離を走るのであれば、バッテリーよりも足周りのヘタリが気になりますね。
Yahoo!知恵袋 2837日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
3385日前view16
全般
84
Views
質問者が納得HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。 HS標準グレード:410万円 SAI Gグレード:382万円 その差28万円です。 更に、 アルミ+タイヤ:16→17インチ ナビ:SD→高性能HDD セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型 三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料 上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。 上記の装備や機能に魅力を感じない方は、値引きも期待できるSAIを選択...
3922日前view84
全般
120
Views
質問者が納得SAIはマイナー前、全モデルナビ標準なんだよね。というわけで、工場装着しかあり得ない。 https://toyota.jp/manual/sai/sai_navi_201201.pdf GPSボイスナビゲーション P72 [走行軌跡の消去]
3991日前view120

取扱説明書・マニュアル

13005view
http://toyota.jp/.../sai_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A