Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
409
view
全般

クルーズコントロールって逆に使いにくくないですか? トヨタSAI...

クルーズコントロールって逆に使いにくくないですか?


トヨタSAIにはレーダー式の物が付いてますのでそこそこ安全?です。
ただ、ある程度ゆとりのある走りなのでほぼ使いません。

軽 自動車にはただのクルーズコントロールが付いてるのですが、100設定だと大型トラックに追い付き、そこで追い越し車線に出てじんわり追い越すにも時間がかかるので、結局大型トラックに追い付きそうになった時にスイッチを切り、タイミングを見計らって手動でアクセル踏んで追い越してから再びスイッチ入れます。


90に設定すると、大型トラックが迫って来て、ほぼ並走する事もあるので何か怖い。



レーダー無いクルーズコントロールは使うもんじゃないんですかね?

あと、上りの手前とかでも、予め加速出来ない。
上り坂に入ってか100→97位に落ちてから100まで加速します。
何か気持ち悪いです。


100で走行してて追い越されて前に入られてから97で走られるとイライラします(笑)
Yahoo!知恵袋 3169日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
Yahoo!知恵袋 3154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
3169日前view16
全般
84
Views
質問者が納得HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。 HS標準グレード:410万円 SAI Gグレード:382万円 その差28万円です。 更に、 アルミ+タイヤ:16→17インチ ナビ:SD→高性能HDD セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型 三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料 上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。 上記の装備や機能に魅力を感じない方は、値引きも期待できるSAIを選択...
3706日前view84
全般
120
Views
質問者が納得SAIはマイナー前、全モデルナビ標準なんだよね。というわけで、工場装着しかあり得ない。 https://toyota.jp/manual/sai/sai_navi_201201.pdf GPSボイスナビゲーション P72 [走行軌跡の消去]
3775日前view120

取扱説明書・マニュアル

12936view
http://toyota.jp/.../sai_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A