Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
170
view
全般

トヨタのSAIについて詳しい方教えて下さい ”サイ”はグレードがGと...

トヨタのSAIについて詳しい方教えて下さい ”サイ”はグレードがGとSがありますが、Gはタイヤサイズが215/45/18で、Sは205/60/16です。
試乗レポートとかを見るとGはSに比べスポーティーな代わりにやはりタイヤが薄い為かなり乗り心地が悪くなるので、乗り心地を追求するならSにするべきみたいな事を書いてありますが、やはり見た目が18インチのアルミの方が高級感があり良いと思うのですがそんなに乗り心地悪くなるものなのでしょうか? 最近の車は結構扁平タイヤを標準装備してるのも多いのでそこまで違うのかな?

サイに詳しい方、実際体験された方、専門の方宜しくお願い致します!!
Yahoo!知恵袋 5311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SAIに限らずタイヤが薄くなれば乗り心地は悪くなります。

ただし個人差がありますので必ず両方を試乗されて下さい。

私は逆にフワフワしない乗り心地とコーナリングの安定感が好きなので18インチにするでしょうね。
しかし、18インチはタイヤ交換時かなりの出費になりますのでご注意下さい…
Yahoo!知恵袋 5304日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
3386日前view16
全般
84
Views
質問者が納得HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。 HS標準グレード:410万円 SAI Gグレード:382万円 その差28万円です。 更に、 アルミ+タイヤ:16→17インチ ナビ:SD→高性能HDD セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型 三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料 上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。 上記の装備や機能に魅力を感じない方は、値引きも期待できるSAIを選択...
3923日前view84
全般
120
Views
質問者が納得SAIはマイナー前、全モデルナビ標準なんだよね。というわけで、工場装着しかあり得ない。 https://toyota.jp/manual/sai/sai_navi_201201.pdf GPSボイスナビゲーション P72 [走行軌跡の消去]
3993日前view120

取扱説明書・マニュアル

13006view
http://toyota.jp/.../sai_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A