Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

ホンダのミニバンのハイブリッドについて 最近ネットで、アコードのハイ...

ホンダのミニバンのハイブリッドについて 最近ネットで、アコードのハイブリッドが出るという話を見たのですが、ミニバンでは同なのでしょうか?
今は2週間ほど前に買った現行ストリームに乗ってます。免許とってこれが1台目で、今のところリッター10㎞位は走れています。

オデッセイのシャーシがアコードと共通、ストリームはステップワゴンやシビックと共通という話ですが、ミニバンではハイブリッドは出ないのでしょうか?
特にシビックは、今年の秋にハイブリッド専用モデルとしてモデルチェンジするそうですが、これはトヨタのSAIの対抗馬と考えてよいのでしょうか?
シビックがハイブリッド専用モデルとなれば、同じベースのストリームやステップワゴンもハイブリッド化するのでしょうか?
またアコードのハイブリッドモデルが来年出るという話ならば、ベースが同じアコードツアラーやオデッセイもハイブリッドが出るというのは甘い期待でしょうか?
さすがにツアラーは無いと思いますが…

今年の秋にフィットのハイブリッドが出て、来年に同じベースのフリードでもハイブリッドが出るかも…という話は聞いています。
また、トヨタもフルラインナップにハイブリッドを投入するという話も耳にしましたが本当でしょうか?

回答ヨロシクお願いします。
Yahoo!知恵袋 5240日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アコードのハイブリッドは一度アメリカで販売されてます。
したがって、ハイブリッド車をグリーンマシーンと呼ぶのなら、グリーンマシーン3号はCR-Zじゃなく本当はアコードハイブリッドです。
ただし、燃費の改善効果が著しく低く、大失敗でした。


IMAの技術では、アコードクラスに満足いく燃費のハイブリッドというのはまだ難しいのではないでしょうか。
それより、欧州で販売しているディーゼルを導入した方が、真の意味で環境に優しい「グリーンマシーン」戦略に合うと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得空いてる高速道路限定ならば使えるんじゃないかと
3264日前view16
全般
84
Views
質問者が納得HSは全車、高価なメーカーナビが標準装備されていますが、SAIはGグレード以上にしかナビが標準装備されていません。 HS標準グレード:410万円 SAI Gグレード:382万円 その差28万円です。 更に、 アルミ+タイヤ:16→17インチ ナビ:SD→高性能HDD セキュリティ:イモビ→イモビ+侵入センサー+通報型 三年間の6ヶ月点検と消耗品交換無償とGLINK(mxProに相当)無料 上記一例だけで、既に28万円以上の価値があります。 上記の装備や機能に魅力を感じない方は、値引きも期待できるSAIを選択...
3801日前view84
全般
120
Views
質問者が納得SAIはマイナー前、全モデルナビ標準なんだよね。というわけで、工場装着しかあり得ない。 https://toyota.jp/manual/sai/sai_navi_201201.pdf GPSボイスナビゲーション P72 [走行軌跡の消去]
3870日前view120

取扱説明書・マニュアル

12966view
http://toyota.jp/.../sai_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A