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10万キロ以上乗っている方に質問です。私の車は12万キロ位からオイルの減りが激しくなり5000キロ位でレベルゲージの下に減ってしまいます。 だいたい4000キロ位でオイルを継ぎ足して7000キロ位でオイル交換が最近のペースです。ケミカル剤も試してみましたがあまり効果がなく半分諦めていますが10万キロ以上だとある程度仕方ないのでしょうか。車はトヨタカルディナ1800ccです。燃費はあまり変わらず走行距離は今は16万キロです。
Yahoo!知恵袋 4750日前
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質問者が選んだベストソリューション
オイル漏れが無ければ、大体そう言うものですよ。旧くなってくると、ピストンリングとシリンダーの間の隙間も出来ますし、その気密性を確保する上でも少しオイルを必要とするようです。当然、ピストン内に流入し燃えてしまうオイル量も、初期よりは多くなりますので、結果としてオイル減りが多くなる見たいです。

上手に説明できませんが、理論的にはこんな感じだったと思います。
Yahoo!知恵袋 4748日前
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