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エンジン警告トラブルについて H9年式トヨタカルディナですが、走行中、エンジン警告灯が点灯しました。
タコメーター、スピードメーターも作動せず、走行距離の表示もなくなりました。
走行できる状態なのですが、ギヤが滑るような?セコ(2)に入っているような?感じです。
修理工場に持っていたところ、いろいろ調べて見ないと分からないがコンピューターが悪い可能性があるとのことでした。
年式は年式なので廃車も考えていますが車検を受けて間もない為、なかなか踏ん切りがつきません。
仮に修理した場合、金額的にいくら位になるのでしょうか?
修理工場に確認した限り、忙しいのか?原因を探すのに時間が掛かる為、修理代とは別に費用が掛かるとのことでした。
修理代金次第では、修理も考えようと思っています。
どうぞ、良いお知恵を貸して下さい。
Yahoo!知恵袋 4870日前
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質問者が選んだベストソリューション
勘違いされる方が多いのですが、診断機は不具合箇所を教えてくれるものではありません。異常な電圧や信号を検出しどの系統かを教えてくれるものです。おそらくカルディナの診断機検出ダイアグは車速系統異常ではないでしょうか。また、このダイアグが検出された場合は、スピードセンサー、メーター、エンジンECU、これらを繋ぐハーネス、のどれかの不具合と言うことになります。確実にこの部品が悪いと判断するにはさらに電圧測定や信号波形の計測をしなければなりません。システム故障診断って結構大変なんですよ。あれもこれも交換していいなら簡単だけどね。とりあえずデーラーの言ってることは正しいです。
Yahoo!知恵袋 4867日前
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質問者が納得エンジン其の物から異音を感じないなら、その店から車を出して JAFか、任意保険にレッカーサービスがあるならトヨタのディーラーに運んで貰えば良かろう。 本当に水温計がぶっちぎって無いなら、ベルトを着けて貰えば良かろう。 トヨタには経緯は話さなくても良かろう。
3011日前view11
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質問者が納得ECUの学習リセットと、アイドル調整ではないでしょうか?
3437日前view9
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質問者が納得ワンプッシュとツープッシュは 信号が違いますよ。無理と思いますね。 ノーマル買うか社外にするのが 一番良いですよ。
3886日前view71
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質問者が納得どうも タイミングベルトとウォータポンプ交換、テンショナベアリング等交換をする さらにサーモスタットとラジエターホース・クーラント・キャップ交換 これらは質問者サンの車両くらいの走行であれば大抵行われていると思います あとはメーター電球の玉切れや内装の剥がれ、ドアノブ・シートのアジャスト・パワーウィンドウ等の故障、ドア落ち(ドアヒンジの摩耗・傾きによる立付け不良)など つまらないですが不便に感じる部分の故障が生じます また稀ですが雨漏り等が発生するやも知れません(ハブベアリング等も距離からして交換距離にな...
4143日前view209
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