Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

ゼスト、タント、ムーブ、ワゴンRのターボ付の車への乗り換え。 を検討...

ゼスト、タント、ムーブ、ワゴンRのターボ付の車への乗り換え。 を検討致しております。
今はフィットの1300に乗っているのですが大体の燃費は15前後です。

軽自動車のことはよく分からないのでお聞きしたいのですが、ダイハツのターボ車の場合ターボに切り替わるのは50km~60kmくらいでスズキは切り替わりは無しでターボ車は最初からターボがかかると聞きました。

なのでスズキのターボ車は燃費があまり良くないと。
これは事実なのでしょうか?
実質どれくらいの差があるのでしょうか?

またその場合ホンダのターボのシステムはどのようになっているのでしょうか?
質問が変ならすみません。

もし分かる方いらしましたら是非教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5568日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ターボは一定の回転数に達しないと加給しません。
最初から加給するのはスーパーチャージャーです。軽自動車ですとスバル車になります。
燃費ですが各車横一線です。あとは乗り方次第だと思います。
でも軽のターボでリッター15はちょっと厳しい(≧ω≦)。

補足です・・・現行型のCVT車なら普通に走ってもリッター12は走ります。燃費を意識して神経質な運転ができればリッター16以上もイケると思います。逆に荒い運転をすると燃費はガタ落ちです。普通車と違いかなりシビアな運転が必要ですよ。
Yahoo!知恵袋 5566日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得父上がお乗りの時は雨天ではなかったですか? 雨降りの時は、ブレーキパッドがしけり(ふやけて)一時的に効きが良くなります。 少し走ると元に戻りますが。
3553日前view21
全般
53
Views
質問者が納得エコカーと呼ばれる車が出てくる前は、トヨタが優位だったかもしれませんね。最近の車は、燃費を追求して極限状態で緻密な制御を行なっていますので、いつ、何処が壊れてもおかしくないと思いますよ。常に車の状態に気を配り、少しでもおかしいと感じたら、こまめにメンテナンスを心掛けていないと出費がかさむことになるでしょうね。保証が効く内容であることを祈るしかありませんね。 これからは、乗りっぱなしでも壊れないなんてことは考えられませんよ。センサーが1つ壊れただけでも数万円かかりますからね。軽自動車でも。 エコカーは、まだ数...
3569日前view53
全般
20
Views
質問者が納得私はiphoneですが、goo-netのアプリ使ってます。 価格帯で呼び出してから、絞り込み検索で詳細を設定すれば ご希望の内容が見れるかと。
4193日前view20
全般
58
Views
質問者が納得モナコ・グレース王妃も愛用していたホンダS800かな! 毎朝、天気が良いと、GPコースを軽快に走っていたそうな! ホンダから派遣された専属メカマンもいたそうな! 1300クーペは自動車の製造方法を一変させた歴史的名車で サイドパネル工法をホンダが発明・実用化し採用した第一号車です! その工法は世界中の自動車メーカーが採用し現在でも主流の製造方法ですよ!
4487日前view58
全般
53
Views
質問者が納得ターボ全盛の予選用なら出ていた可能性ありだけど、公表されてない それが何か? ってアンタ延々とホンダエンジン1300馬力とか1350馬力とか質問しとるやないけ
4524日前view53

関連製品のQ&A