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NEW BMW 1シリーズの価格と発売時期が知りたいです。ネットでは来年からエンジン変更やFFもなんてコメントもありましたが・・・。ディーラーさんでわかりますか?
Yahoo!知恵袋 4792日前
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販売価格は分かりませんが、今年の9月から新型1シリーズ(F20)の生産を開始する模様です。
エンジンは、初期モデルとして直4ターボの116と118が先行販売される模様ですが、2012年モデルとして直3ターボが搭載され次第、1シリーズから直4が廃止される模様です。(エンジンに関しては、あくまでも噂の粋を出ていないので信憑性は?です^^;)
また、ATはクラス初となる8速ATが搭載される模様です。

FF化は私個人としてはしないと思います。
1シリーズはCセグメントとして唯一のFRであり、これが1シリーズ最大のセールスポイントでもあります。また、メーカーとしてはFF化することでブランドイメージの低下を懸念しています。もし、純粋にBMWブランドとしてFF化するなら過去にミニを別ブランドとして発表した意味がなくなってしまいます。

ディーラーでもある程度の情報は入手していると思いますが、正式にカタログが配布されるまでは全てを把握しているとは思えません。現行3シリーズが受注開始された時にもカタログが配布されてなく、紙切れ一枚の簡単な仕様書がセールス氏に配布されただけでした。
Yahoo!知恵袋 4791日前
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3081日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3202日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3140日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3135日前view23

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