Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
330
view
全般

素朴な疑問なのですが、乗りたい車1位と言われてますがBMWの良さが全...

素朴な疑問なのですが、乗りたい車1位と言われてますがBMWの良さが全くわかりません。 高級外車と言われてるようですが、3シリーズ以下ははっきり言って大衆車ですし。ヘェ〜BMW乗ってるのと言われるメリットがあるようですが、
それも特段メリットのように感じません。

すべての面で日本なら軽自動車が効率的だと、当然のように思いますが、
車に詳しい方など、BMWの良さなどについて教えてください。

維持費など面倒くさくないですか?よく故障すると聞きますし、売れないから販売台数伸ばすのにディーラーで買った登録未使用車が年始には溢れてて不思議です。

※欲しいBMW買おうとしたら(1500万円前後)維持費高いので躊躇しています。面倒くさいだろうなぁ、、と。
Yahoo!知恵袋 2625日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
色んなこと言う人がいて面白いですね。
「国産車の方が性能がいい」
何の性能でしょうね(笑)
故障しない性能、だけじゃないですか?
BMW(ドイツ車)にあって国産車にないもの・・・
それは、車にとって一番大切な「安全性能」ですよ。
あ、衝突テストの話ではありません。どこからぶつかっても頑丈な
ボディ、ABSやトラクションコントロールの優劣などなどの話です。
国産車は「つけりゃいいでしょ」でしょ(笑)

M4に試乗なさる、とのことですが、一般道でM4に試乗しても・・・
単に「速い車」としか感じられないと思います。いろんな車を乗り比
べた方なら、一般道でも真価を見抜けるかもしれませんが。

3シリーズ以下が大衆車、とのことですが、もしかして見た目のこと
でしょうか。大衆車ってプリウスとかフィットとかのことですよね?
BMWの良さを知りたいなら118を試乗するのが一番です。118で、
走り、交差点を曲がり、強めにブレーキングしてみてください。国産
車との違いを感じない方なら、M4は宝の持ち腐れです。

「自動車工学」ではBMWよりメルセデスの方が上とのことですが…
学問ももちろん大事でしょうが「人間の感覚」も大事じゃないですか?
メルセデスはつまらないという人もいっぱいいますよ(笑)
好みの問題であって、どっちがいいとか論じるのはどうでしょう。
ポルシェの解説を拝見して、BMWの解説かと思いました。決して
メルセデスではないと思いました。

試乗すればわかるはずです。長文ごめんなさい。
Yahoo!知恵袋 2624日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
2949日前view18
全般
21
Views
質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3070日前view21
全般
25
Views
質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3008日前view25
全般
23
Views
質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3003日前view23

関連製品のQ&A