Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

最近発売されたザ・ビートル(新車)が欲しいです。やっぱり外車なので故...

最近発売されたザ・ビートル(新車)が欲しいです。やっぱり外車なので故障などはありますか?故障などのことを考えるとなかなか購入に戸惑いを感じます。。。知り合いにも辞めたほうがいいと猛反対されました。 1200のターボにしては高すぎると。。。一緒くらいのお金を払うならBMWの1シリーズ新車か3シリーズの中古を買ったほうがいいと言われました。ちなみに皆さんならこの3つのうちどれがおすすめですか?
それと車は通勤などにも使います。本当はビートルが欲しくてたまりません。
皆様、アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4419日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1200CCの良し悪しについて
ホンダフィット1300CC 6,000回転時に100馬力、トルクは4,800回転時に13.0kgm
BMW116 1600CC 4,400~6,450回転時に136馬力、トルクは1,350~4,300回転時に22.4kgm
そして
Tビートル 1200CC 5,000回転時に105馬力、トルクは1,500~4,100回転時に17.8kgm
ターボのイメージで、ある一定の回転数を超えたらとたんに元気になるという、昔むかしのしつらえとは一線を画すものです。
馬力はどの車もこれを実現するためには、トランプが出来るほど免許証を持っていなければなりませんが、トルクで考えると、街中で普通に走っているときから、高速道路で速度違反を考えなければならない回転域で安定して供給されるようになっています。しかも100CC大きなエンジンよりも大きな数字が出ています。
これは、各メーカーの測定法に番が有る場合もありますが、HPなどで公開されているデータです。
私見ではより実際的に使いやすい設定になっていると思います。
比較するなら、フィットではなく116より多少小さなエンジンになっているという点であろうと思います。
そう考えてゆくと300万円というのはそう高くない(安いとも言いませんが)といえると思います。

一方ですね、周りの進めで1300CCのXという車を買ったとして、
運転しながら、嗚呼これがビートルだったらなんて考えませんか?
ポロより洒落っ気があるわけですから、
嗚呼これがビートルだったら私はもっと~~だったのに・・・なんてぼんやり運転して人を撥ねてしまったり、田んぼに落ちたりするより、最初からこれだー!というものを選んでしっかり運転するほうが世の中のためにも結構なことだと思いませんか。

「BMWの1シリーズ新車か3シリーズの中古」のくだりを見落としてました。
ビートル250~300万円
1シリーズ300~360万円と見ると、私は革シートのにおいが嫌いなので250万円、でも4ドアが好きなので360万円(進めるべきは120のほうなので)110万円も違うと一緒くらいとも言えず・・・悩みどころですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3046日前view18
全般
21
Views
質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3166日前view21
全般
25
Views
質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3104日前view25
全般
23
Views
質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3100日前view23

関連製品のQ&A