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BM1シリーズの維持費教えてください! BMWの1シリーズ、1600CC の維持費を教えてください。

通勤などには使わず、普段の生活と年に数回の遠くまでの帰省、たまの旅行ぐらいの予定です。

燃費も9㌔ぐらい、高速だと15㌔ぐらいだと言われました。
実際、毎日数㌔しか使いません…

車検は日本車の1、2倍ぐらいだと言われました。
故障もパックなどがあれば大丈夫ですよね?

今、購入するかやめるか悩んでいます。
私が欲しいのではなく、主人の憧れみたいです。

買ったはいいが、維持費が高くて貧しくなるならやめたいです。
だいたい、どのくらいでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5500日前
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質問者が選んだベストソリューション
BMW1シリーズに約1年半程乗っています。

維持費は国産車と変わらないと思います。

ひと月走行1000キロくらいで、燃費は街乗りで10.5キロほどです。

故障は1度のみで、チェックランプのエラー程度ですが、メーカー保証で無料で治りました。

メンテナンスも3~5000キロごとにオイル交換をしてますが、1回4~5000円です。(メーカー指定は20000キロごとなのでほとんどメンテナンスフリー)

当方はインチアップしてしまいましたが、純正タイヤも減りは早くなく、30000キロくらいは持ちそうでした。交換時は標準装備のランフラットだと高くつくので、パンク修理剤を積んで普通のラジアルにしてしまえばタイヤ代も国産車と変わりません。

ブレーキパットもダストが多いので社外品にしましたが、前後で¥21000程度でした。

車検は・・・・まだ行っていないのですが、特に交換部品も無さそうなのでそんなに高くないと思います。

修理やメンテナンスに「純正部品」を使うと高くつきます。

普段のメンテナンスは社外パーツ等を使用すれば維持費を抑えられます。

メンテナンスの維持費よりも故障したときの修理代が怖いのでメーカー保証は必須です!

メーカー保証さえしっかり加入すれば心配ないと思いますので、ぜひ!!
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
3117日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3238日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3176日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3171日前view23

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