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はじめまして、今レクサスct200とBMW1シリーズの116スポーツ...

はじめまして、今レクサスct200とBMW1シリーズの116スポーツで購入を迷ってます、レクサスは安心感とリセーバリューがいいけど走りがいまいち、BMW1はいいけどけど、 故障とリセーバリューの悪いのと維持費が高い事です。五年位は乗りたいけど、どちらがいいですか?
Yahoo!知恵袋 4470日前
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質問者が選んだベストソリューション
平成19年のBMW1シリーズに乗ってます、今年で5年3月に車検です。乗り換え考えて査定したのですが30万~40万が買取値段でした。

ちなみにディーラーの車検見積もりは22万です(ディーラーが勝手にヘッドガスケット、オイルパンガスケット、バッテリ交換)見積もりに入れてます。知り合いのディーラーに見積もり依頼したら11万でした。(ディーラーが見積もりに入れた、ヘッドガスケット、オイルパンガスケット、バッテリー交換はまだまだ大丈夫なので交換の必要無し)。BMWディーラーは車が売れないのでどうにかして車検で設けようとするみたいです)

レクサスもあまり変わらないので、リセールバリューで車を乗るではなく今乗りたい車買った方が良いと思います。

新型1シリーズはわからないけど初期の1シリーズは問題だらけででした、3年保証の間に何回故障したか数えきれないくらい多かったです。保証以内なので修理代は0円だけど保証が切れた後の修理だったらかるく50万円以上の修理代はかかってでしょう。保証後も故障で自腹で15万以上は使ってます。

延長保証もあるけど1年タイプが8万円、2年タイプが16万円です。修理があれば安い値段かもしれませんが、修理無しだったらもったいない金額です。

1シリーズ乗った体験から言うと私だったらレクサス買います。
Yahoo!知恵袋 4470日前
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質問者が納得E87で、ブレーキ警告とエンジン警告が出ている状況かと思います。 サービスインジケータ部分に警告が出るのですか、写真では温度と時刻が表示されています。 BCスイッチを押して警告の内容が他に無いか確認した方が良いでしょう。 気温がかなり低いようなので、センサー誤動作の可能性があります。 ABSの警告が出ていないので、ABSユニット内のハンダクラック不具合では無さそうです。 エンジン警告はラムダセンサー(O2センサー)の不具合の可能性がありそうです。
2973日前view18
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質問者が納得10万キロすぎると国産でも外車でも多くの部品が経年劣化などで交換は必要になります。 ショックもへたるしゴム類も熱や紫外線などで・・・ウォーターポンプや発電機などなど。 それは日本車も同じだけど部品代や工賃が日本車より割高ってだけです。 ドイツではドイツ車 国産社だから部品代や工賃が安いのですね。
3094日前view21
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質問者が納得海外メーカーと日本メーカーの違うところ…消耗部品の寿命です。 よく引き合いに出されるのがブレーキローター。 日本車は基本・パッドだけが減り、ローターはよほどの過走行か、変形・著しい傷や腐食がない限り10万km以上持ちます。 対して海外メーカー・特に欧州車は、パッドと一緒にローターも減ります。だいたいパッド2回に1回ローターも交換。 そのかわり、ブレーキのタッチは一味違いますよ。 要するに、日本メーカーは部品交換の頻度や部品代が安くなるようにしている。そのかわり性能はちょっと落ちる。海外メーカーは逆で、性能...
3032日前view25
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質問者が納得10年以上経過した輸入車は このモデルで無いとダメと言うくらいの拘りが有って 自分でメンテナンス出来るスキルを持つか 潤沢な資金が必要と思っていて下さい。 10年落ちのVWを買って丸4年が過ぎましたが 私は自分で修理出来るスキルを持ちませんので 純粋な修繕費で100万以上使っています。 BMWなら車格もVWより上ですので 部品単価や工賃も高いと思います。 それが納得できる拘りと情熱が必要とお心得下さい。
3027日前view23

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