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BMW 318i(E46) の、ブレーキング時の異音(ピー音)につい...

BMW 318i(E46) の、ブレーキング時の異音(ピー音)について どなたか、ご存知であれば教えてください。
当方、2002年式BMW318i(E46)に乗っていますが、1ヶ月ほど前から、ブレーキング時に「ピー」という異音が出るようになりました。
音が出ている間、インパネの警告灯類は全く点灯・点滅しません。
当方で、色々と確かめてみたところ、音源は、エンジンルーム内の、ブレーキフルードタンクやマスターバック、マスターシリンダーがある付近のようです。

また、確実に音が出る方法として、ブレーキペダルをゆっくりと、ほんの少し(数mm程度)ストロークさせると、ピー音が鳴り始め、ある程度のところまでは鳴り続けます。ペダルを奥まで完全に踏み込んでしまうと、音は消えます。
急ブレーキのような、速くて強いブレーキングだと、音は出ません。エンジンを停止した状態でも、音は一切出ません。ブレーキペダルを踏み込んだ状態から、戻す時には、ゆっくりやっても、音は出ません。
また、ギアをPやNに入れて、ブレーキを何度も強く踏み込んでから、ゆっくり踏んでみると、数回は音がしないのですが、すぐにまた音が出始めます。

フルードの残量は適正(MINとMAXの中間あたり)だし、警告灯も点灯・点滅しておらず、ブレーキの効きが悪いわけでもないので、何が(どこが)悪いのか全くわかりません。
この症状とその対処方法について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。お願いします!
Yahoo!知恵袋 4471日前
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質問者が選んだベストソリューション
#1さんの見立て通りです。

笛吹き状態ですね、これは1次エアーぼジャバラでも良くある症状です。
10年経った、輸入車では多く見られます。穴や切れ、割けです。

誰かに踏んでもらって概ねの場所を特定してホースを換えましょう。
もし確信がもてなければ、相当する部分に、テープを巻いてみるか、もっと簡易ならビニール袋を巻いてみて音の変化がすればピンポンです。

穴の大きさや、湿度・温度などで変わるので、状態で変化を診てもあまり意味がありません。
何度も繰り返すと、切れや割けが拡大してブレーキングが効かなくなります。(ブースターなしのブレーキングになる)

早めの手当てを。

それと、BMWは7-8年でこの手のゴム系(プラも)の劣化が顕著になります。
私のも7年目で負圧ゴムホースの状態を診るために抜こうとしたら、簡単にちぎれて しまいました。

なので、ブレーキとガソリン回りのゴム系は10年以内に交換が必要です。
これ以外のオイルなどは漏れてもEGの調子が悪くなるだけですが、この2つは命と他人を巻き込むので早めの対処が必要です。
Yahoo!知恵袋
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