Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
244
view
全般

ボルボ240について。私は大学生なのですが、卒業したら車を買います。...

ボルボ240について。私は大学生なのですが、卒業したら車を買います。そこでいろいろ検索しているとボルボ240がすごく魅力的でした。旧車が維持費が大変というのを知っていますが、240は旧車の部類ですか? 大卒で維持できる車なのでしょうか? もし、難しいようであれば、ボルボ240に似た(角ばって、車高が高くない)車で維持できそうな車種を教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 5064日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
補足見ました
940は余裕が出来てからの方が良いでしょう
色々と厄介な車です
一度部品交換してしまえば6万キロ位は問題無いのですが、それが結構な費用と時間がかかる車で、店の技術にも左右されます
並みの店では、余計な部品交換をしたり、余計な時間がかかって割高になるので店選びが重要になる車です
また部品も940は少なく240より割高感が有ります
自分が思う940の良い所は、エンジン音や、7人乗り使用が有る所ですね
また、240に比べてグレードが少なく車を選び安いのは初心者には良い所かなと思います
Yahoo!知恵袋 5058日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3693日前view166
全般
15
Views
質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
2977日前view15
全般
16
Views
質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3257日前view16
全般
14
Views
質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
3509日前view14

関連製品のQ&A