Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

≪フェラーリの日常使用について≫ あくまでたとえばの話です。 36

≪フェラーリの日常使用について≫ あくまでたとえばの話です。

360を普段の生活で使う場合、維持費は相当かかるものなのでしょうか?

スピードは出さずあくまで日常生活の足として使った場合でもタイヤやタイミングベルトなど?を頻回に替える必要があるのでしょうか?

現実的な質問ではありませんがケーススタディとして回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4804日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
住んでいる土地柄、高級外車を日常使用する方が多く、私も疑問に思い尋ねたことが有ります。
ベルト類は走行距離に依って替える。つまり毎日、長距離通勤されれば交換サイクルは短くなります。
もし、短距離の移動が多い場合、ベルト類は大丈夫でもタイヤの交換サイクルが早まります。
日本の狭い住宅街を走るとハンドルを切る回数が多く、フェラーリに装着するようなハイグリップタイヤなら、すぐにすり減ってしまいます。
また、パワステに関する部品は要注意になるでしょう。

私なら、フェラーリは長距離移動専用にして、普段は日本の環境に合った国産車に乗ると思います…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3311日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3376日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3874日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4435日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4478日前view306

関連製品のQ&A