Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
303
view
全般

00年式フェラーリ360モデナ6MTですが、走行中に足元クラッチペダ...

00年式フェラーリ360モデナ6MTですが、走行中に足元クラッチペダルの向こう側で"バタン"っと音がしクラッチが切れなくなりました。クラッチマスターシリンダー交換を行いましたが違う故障のようで、何が原因?
Yahoo!知恵袋 4231日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
フェラーリの現物を見たことないんでなんとも言えませんが、RRですよね。

なのでクラッチは後ろ。
クラッチベダルの向こう側で音。

シリンダーのエア抜きはきちんとできてますよね?
クラッチワイヤーはきちんと固定されているか?

ジャッキアップして馬かけて、クラッチワイヤーの近辺を下回りから見てみないと分かりません。
Yahoo!知恵袋 4229日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3456日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3521日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
4019日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4580日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4623日前view306

関連製品のQ&A