Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2365
view
全般

新車にガラスコーティングをかけようか迷っています。 フィアット500...

新車にガラスコーティングをかけようか迷っています。
フィアット500(ソリッドカーラー)を購入しました。ソリッドカラーは焼けて変色しやすいとききました。ガラスコーティングした方がよいでしょうか。 大手チェーンの車修理店が近くにあり、そこでお願いしようかと思っています。費用は57,000円くらいで、1年に1度メンテナンスをすると、5年間保障してくれるそうです。メンテナンスは8000円くらいだそうです。
ガラス系コーティングと表示されていました。これにするか、フッ素系のコーティング(17,000円)にして費用が安くなった分まめにかけてもらうか、迷っています。
近くに洗車場が無いのと、洗う時間も無いので、なるべくやっていただけて、安い費用できれいに維持したいと考えてます。

駐車環境は自宅も日中止めているところも屋根の無い日に当たる場所です。。舗装されてない道を通る事が多くすぐに泥汚れが付着してしまいます。
ガラス系でなくガラスコーティングはもっと費用がかかるのでしょうか。

ガラス系コーティングをした後の自分のメンテナンスはどのようにしたらよいのでしょうか。

洗車の事がよくわからなくて・・・

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4483日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガラスコーティングをしても、汚れが着きにくくなるわけではありません。普通に汚れます。洗うときに汚れが落ちやすいだけなので、あまり洗車ができないからガラスコーティングというのは期待する効果が得れないと思います。定期メンテはコーティングのメンテであって、その間、洗車しなくていいわけではありませんし。自分も新車購入時にガラスコーティングしましたが、洗車は週一ペースです。特に欧州車はブレーキダストですぐにホイールが汚れるので、こまめな洗車が欠かせませんね。

ガラスコーティングの一番の魅了は「艶」です。ソリッドカラーなら、ぜひガラスコーティングを!(ちなみに私の車はアデンレッド)
Yahoo!知恵袋 4479日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4401日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2692日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2708日前view1