Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

フィアット 500 アバルトについての質問です。 車を購入しょう...

フィアット 500 アバルトについての質問です。

車を購入しょうと思います。出来るだけ珍しい車にしようと思い、そこで思い付いたのが、フィアット1400CCの500、 500Cかアバルト。

嫁はオートマを希望。という事は500か500C。
試乗しましたがオートマでの走行中の1速から2速に移るときの違和感が私にはネックになっています。
実際この車に乗っている方、フィアット500はどんな感じの車ですか?

皆さんの回答次第で購入か否か決まるような気がしますので宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5200日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
伊達や酔狂で乗る車ですね。(笑)
実用性は二の次なので2+2のクーペだと割り切った方が良いと思います。
そういう意味で自分なら500Cを選びますね。
ただ、MTで乗りたいなぁ。
デュアロジは慣れが必要みたいです。
違和感があれば手動でキコキコやればいいのでは?

試乗しましたがクラッチ無いと変速タイミングが掴めなくて苦労しました。
手足の連動の一連の流れで体で覚えてしまっていますからねぇ。
この辺りも慣れなのかも知れませんね。

それより「ドーピングボタン」がうちの車にも欲しい。

あっ、スイマセン。(笑)
1.4系に装備されているスポーツモードのスイッチです。
あれを押すとエンジンのマネージングが変わりスポーツモードとなります。
パワステのアシスト量なども変化するようです。
Yahoo!知恵袋 5197日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
171
Views
質問者が納得イタ車で16万や20万キロは普通ですがねぇ。 ただ問題はツインエアが新しい技術に基づいたエンジンだと言うこと。 構造的は悪名高いタイミングベルトも無いチェーン式ですし、 部品数も少なく従来のエンジンよりシンプルだと言われてますが 今だそこまで長期に渡って使われた例がありません。 更に問題はデュアロジック。 改良が進み故障は格段に少なくなったと言われますが、 パンダなど多くの車種でこの部分にトラブルを抱えたため 修理費用が嵩み手放された個体があります。 トラブルは少なくなったとは言えその複雑な制御系のため...
4433日前view171
全般
140
Views
質問者が納得乗り降りが辛いですよ。 特にチャイルドシートは… 助手席はエアバッグがカットできるはずですが、 基本的には後席が良いでしょうから… うちも娘が小さい時はランチアY(初代)でしたが、結構難儀しました。 後席の狭い500だともっと大変かも知れません。 まあ、それも不便だという話で、成せばなんとでもなると思います。 不便を楽しむってのも案外贅沢ですよ…。 (奥さんは大変かも?) それより物心ついたときに家にあった車が500Cって素敵じゃないすか? うちもそういう意味でYを選んだのですが…。 その為か娘は狭い車が...
4575日前view140
全般
110
Views
質問者が納得1.4はツインエアと差し替えで生産終了になってます。 今売っている1.4の新車は在庫分のみです。 ツインエアが人気なんでまだ残ってるんだと思いますよ。 今後は上位グレードの方が低排気量になりますね。
4687日前view110
全般
225
Views
質問者が納得ルーフ部が全くないわけじゃないんで多分スキーキャリアは装着出来ると思います。 ・・・が、スキーとなるとその他の荷物が入り切るかどうか・・・ちと疑問です。 オレのは屋根つき(ハッチバック)だけど、笑っちゃうほど荷室は狭いです。 多分コンバーチブルだとさらに小さいはず。 ですが2人なら後部座席も使えるし使いけるじゃないかな? とても運転が楽しくなる車です。 興味がおありなら是非試乗してみてください。 きっと欲しくなっちゃいますよw
4761日前view225
全般
100
Views
質問者が納得FIAT500のピンク色は、2009年に50台販売された「フィアット 500 ピンク!」 だけだったと記憶しています。 買えるとしても、中古しかないと思います。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312308.html
4819日前view100

関連製品のQ&A