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BMW E90と、30セルシオ(もしくは18マジェスタ)では、トータルの維持費はどちらがかかりますか?
現在、1代前のゼロクラウン(2.5L)アスに乗っています。買い替えで、1クラス上の中古セダンを検討してい るのですが、外車への憧れも忘れられません!!(友人に外車好きなやつがいて、E46Mスポ、W220Sクラスを運転させてもらった事があります。)お金があれば、7シリーズなんかを欲しいのですが、とても私の稼ぎでは維持ができません。現実的な選択肢として、中古の30セルシオ後期もしくは、E90(325)、できればE60・・・を検討しています。もっとも気になるのは、維持費です。どちらも現在、中古でなら250万円+@で購入できると思うのですが、その後の維持費が非常に気になります。毎日通勤で往復20kmほど走りますし、週末もよく移動するので、年間12千km以上走っているはずです。
そこで、教えていただきたいのですが、30セルシオの高い重量税と低燃費(そして高い信頼性)VS E90の低い信頼性に伴う修理費と高い車検代(そして比較的高燃費?と安い重量税)ではどちらが高くなりますか?
条件として、E90を買った場合、車検は知り合いの車屋に出す予定です。(ヤナセなんかにはとても出せません。)知り合いとは言っても外車好きの友人に紹介してもらっただけで、工賃をかなりサービスしてもらえる、なんてことはないです・・・。また。車体自体も、認定中古車ではなく、その車屋に程度がよく走行距離が短いものを探してもらうつもりです。


知恵袋などで聞く限り、たとえ3シリーズでも、やはり外車は消耗品が多く、車検時にそれなりの出費をしておくなどしないと、突発的な出費が多いと聞きます。であるならば、安心して乗れる国産上級セダンを買うのが無難なのでしょうが、家族の問題もあり、外車に乗れるとしたら今回が最後のチャンスかなぁと・・・。しかしながら、やはりあの外車の雰囲気も忘れられません。


ちなみに、現在26歳で、今年子供が生まれました。ミニバンも検討したのですが、どうしても運転する気になれず・・・クラウンに比べ多少広くなるセダンもしくは、ツーリングワゴンなら、なんとか嫁さんを説得できると思いますf(^^;

長文になり申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4911日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前、30セルシオを所有し、現在はE90に乗ってます。

維持費ではBMWが手頃です。その浮いたお金を来るべきメンテナンスのために貯蓄中って感じです。
私のは当たりを引いたのか…全くトラブルがありません。セルシオの方が豪華装備の塊だったので、セルシオの方がよく壊れてました。
E90は燃費もすこぶる良く、走りは超最高です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2760日前view4
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質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2938日前view21
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質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2976日前view16
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質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
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