Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

BMW M3 購入にあたり どうも。 前回、17クラウンを購入しよう...

BMW M3 購入にあたり どうも。
前回、17クラウンを購入しようと思っていたのですがどうも腑に落ちず。
男ならいつかはクラウンって言われても、ありゃオバハンも乗ってるしな・・・と。

何をどう間違えたのかBMWが気になりまして。
最初は3シリーズだなと。
320とか良いなぁと中古車を探していたらM3が400万円前後で売られていて。

今のBMWってM5とか7シリーズとかみたいな釣り目でなんか厳ついなぁと(笑)
BMWファンの皆様、すみません。

今年で、49になる私としてはE36とかE46の、
なんていうのでしょうか、温和なノホーンとしていても、どこか鋭い目つきの顔が印象的で。

結論を申しますと、M3 E46 6MTの購入を検討しています。

私の勘違いなのかも知れませんが、BMWってウォーターポンプの故障が多いと昔から聞いています。

外車を維持するにあたり、燃費や修理代なんて気にしちゃいかんと言われそうですが、
E46って確か、2007年まで生産があったとネットでありました。

2007年って車にとってはそれほどの歳月ではないと思います。
ということは、極上固体が沢山、よりどりみどりじゃないかと思いまして。

BMW M3 E46 どう思われますか?
Yahoo!知恵袋 4293日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
文面から推測し
Mは各シリーズの特別モデルであり正直、余程の思い入れが無いのであれば購入は
止めた方が良いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBM3

当然走りに特化したモデルの為、人それぞれ違いはありますがそれなりに
駆け抜ける歓び を味わおうと思うのであれば
他のモデルより燃費も悪く修理代(部品、工賃)も高額になります。
D以外でも信頼できる工場(コレ一番大事、みんカラやらサークル等のイベント参加したりすればすぐに情報が手に入ります。)を探しましょう。
手に入れれば満足する事はまず間違いないモデル(S54B32型は名エンジンで今後、搭載される可能性は極めて低い、無い?最後の直6NA)ではあります。
まずは自分で色々調べてみて納得できるか、今の自分の生活、走りのスタイルに合うか
総合的に検討してからの購入が良いかと思います。

極上固体が沢山、よりどりみどりじゃないかと思いまして。←正直、極上車両は少ない。
特にMT自体少ないです。(SMG搭載車なら絶対に後期(前期はトラブルだらけ)、あと後期は確かカーボンパーツなど増えていたような気が)
予算が如何ほどか分かりませんがM3 CSL(運転した事がありますが本当にヤバイです*SMGのみ)という限定モデルも存在しますので是非!
良い車選びをしてください。

*補足拝見しました。
特にこだわってMTという訳ではないのですね・・・。それともクラッチペダルが無い事に
違和感が有るとの事なので元々MT乗りなのでしょうか?
E46の認定なら半年or1年は保障されるのでその期間は安心して乗れますがD以外にも
BMWを得意とする工場を探しておく事をお薦めします。
E36を2年程、所有していたことがあるのであれば維持に関してだいたい分かりますよね。
予算800万程あり,あえてE46のM3ならCSL(SMGですが)をお薦めいたします。
M3よりスパルタンですが満足度(快適性は・・・ですが)、マニア受けは最高です。
家族など乗せるのであればブーイングかもしれませんが(笑)
Yahoo!知恵袋 4291日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2759日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2938日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2975日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3083日前view19

関連製品のQ&A