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ボルボ 【H8式850エステ-ト S2.5】 ボルボ 【H8式 85

ボルボ 【H8式850エステ-ト S2.5】 ボルボ 【H8式 850エステ-ト S2.5】を車検切れの為、無償であげると
知り合い(妻の会社の上司。信用出来るらしい)から言われています。

僕は学生時代から大のボルボ好きですので、ぜひともこの機会に・・・
(妻も同意見)と思っていますが、なんと走行19万kmとの事でした。

先日、車を見せてもらいながら、その人と話をしました。
その時に話した(感じた)事は、

 ・19万kmとは思えない程、外装が綺麗。
 ・ブレ-キパッド・バッテリ-などは最近交換しているとの事。
 ・乗るなら、少なくともタイミンングベルトは交換した方がいいとの事。
 ・乗れる様にする為の費用(車検代)は、いつまで乗るか、消耗品をどこまで交換するかなど、
 個人の価値観で大きく変わるとの事。
 ・今まで事故は当然、大きな故障もない。

個人的には、最低4年は乗りたいと思います。
初期投資(車検費用)は30万までなら可能と思っています。
使用頻度は多分週末だけです。
僕が一番恐れているのは外車特有の突然の故障・また高価な修理費です。

どうすれば良いでしょうか?

何か参考になる様な意見等よろしくお願いします。


その知り合いは
Yahoo!知恵袋 6272日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、輸入車の場合は維持費が国産に比べてやや高めになることは覚悟したほうがいいと思います。
車検時にタイミングベルトを交換したとして、他にどこも悪い所が無かったとしても最低で30万円は必要でしょうね。
その他に19万キロも走っているとサスペンションなどの足回り、ATのトランスミッション、エアコンを含めた電気系などはかなりあやしいと思います。 完全な性能を取り戻すには、どれも数十万単位の出費が生じますよ。
その他燃費の悪さにも不満がでるかもしれませんね(リッター5キロくらいです)
4年乗れるかどうかは運しだいですが、ボルボは比較的丈夫な車ですから、元々好きな車で只でもらえるというなら、そんなに悪い話では無いと思います。

すべては経験だと思って乗ってみては如何でしょうか?(国産車には無い魅力もたくさん詰まっていますよ)

まずは、ユーザーレポートやオーナーのブログなどネットで情報を集めることをお薦めします。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3110&pagenum=2
Yahoo!知恵袋 6271日前
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