Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

旧車趣味入門希望者ですが、ポルシェ914が最近気になっているのですが...

旧車趣味入門希望者ですが、ポルシェ914が最近気になっているのですが乗り心地はいかがなものなんでしょうか?
またメンテナンスは入門者向でしょうか?是非経験者の方のご意見を!
Yahoo!知恵袋 5200日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
低年式のPorscheは維持費が相当かかります。
13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。
故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。
入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
4982日前view185
全般
90
Views
質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
4982日前view90
全般
98
Views
質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
4984日前view98
全般
114
Views
質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5200日前view114
全般
86
Views
質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5197日前view86

関連製品のQ&A