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アウディのA4の2008年車の中古を購入しようと考えている者です。 ...

アウディのA4の2008年車の中古を購入しようと考えている者です。
経験談でもいいので、外車の中古車の故障頻度について教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3768日前
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質問者が選んだベストソリューション
A4は3年乗ったけど、
トラブルは、エンジン掛けた時の突然落ちと、キーを差し込んで廻せないとかありましたね。

両方とも3年間で何回か起きた気まぐれな現象でしたが、特に修理に出すわけでもなく、
エンジンストールはアクセルを意識的に踏むのと、キーはクレ556を時々シュッシュしながら、何とかしのいでました。
Yahoo!知恵袋 3766日前
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ありがとうございます
質問者 3764日前
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今までアウディは4台乗ってきてます。その経験談でよければ。

1.A4 2001年式
電気系統の異常、ベルト系の不具合、燃料ポンプの故障、
パワステオイルの漏れなどがありました。
この車が一番不具合が多かったです。
電気系統の異常は購入して2年の頃だったので保証で無償修理でしたが
これに関しては保証がなければかなりお金がかかってたかと思います><

2.A4 2007年式
ヘッドライトの不具合がありました。
7万キロ手前で手放しているのでCVTは問題なかったですが
他の方もおっしゃられてるように、FF車のCVTの故障はかなり多いそうです。
(アウディを取り扱っているショップの方も言ってました。)

3.TTクーペ 2010年式
S-トロニックの故障がありました。
これもけっこう多い不具合だそうです。
保証が切れてから出た不具合だったので修理費はかなりかかりました><

4.Q5 2013年式
購入して間がないので今のところは不具合は出てません。

という感じです。
外車を買われる際はやはり保証は私もすごく重要だと思います。
一番初めのA4の時は保証があって本当に助かりました。
反対にTTの時は本当に痛い思いをしました。
中古車でも保証があるお店で購入されることをお勧めします。

あと定期的なメンテナンス(交換が必要な部品の交換、オイル等の定期的な交換etc)
も会社の場合は非常に重要です。
我が家もそれだけは怠らずショップにお任せしてやっております。
きちんとメンテナンスをしてやれば長く乗れることも多いですよ♪
Yahoo!知恵袋 3767日前
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中古車は前オーナーの使い方によってなので一概には言えないです。

またA4ならばFF車なのかquattroなのかによっての違いが出ます。
FFならCVTの油圧ユニットが7万キロくらいで交換する必要があります。
FF、quattroに関係なくターボエンジンなので使用状況や走行距離によってはターボチャージャーなど故障もありえます

購入時に交渉で新品に交換をしておいた方が良いものしては;
- 油脂類(エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルード、冷却水)
- ワイパーブレード
- ブレーキパッドとローター

特にローターは国産車に比べて輸入車減りが早いので重要です。

決して安い買い物ではないので、最低でも6ヶ月の保証がついてくるお店で買うことが重要だと思います。
もし予算が許すならやはり「正規ディーラー認定中古車」を購入し、延長保証に加入するのがベストです。
Yahoo!知恵袋 3767日前
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Yahoo!知恵袋 3768日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2771日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2801日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2806日前view12

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