Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
179
view
全般

AUDI アウディ A3 S3 AUDIのS3についての質問です。 ...

AUDI アウディ A3 S3 AUDIのS3についての質問です。

現在明らかにモデル末期に来ているA3(2003年~)ですが、フルモデルチェンジが来年あたりではないかとネット上の情報から推測しております。現行S3は3.2クアトロ廃止に伴い2009年より販売されておりますが、フルモデルチェンジ後はA3の発売と同時にS3も発売になる可能性が大きいでしょうか?A5の例を挙げますと、A5とS5が同時販売開始になっていたようです。

・推測されるA3のモデルチェンジ時期と、モデルチェンジ後からS3の販売開始までにタイムラグはあるのかの2点を詳しい方が居られましらお教えくださいませ。あくまでも予想としてもご意見でも結構です。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5097日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あくまで想像の範囲ですが・・

①先ずは、NEWA3が出るのか出ないのかの分析ですが・・
少し前に真意の程はいつも謎(笑)ではありますが、有名なオートブログには、
いかにも本物っぽい(?)今後のリリーススケジュール(写真付き)のリストに
は、A3は2010年の10月には・・とありますが、まぁ2007年時点での見込み
なので多少のズレはあると思いますが、A8のフルモデルや来年のNEWA6、
新しく出るA7等、一応ディーラーも含めてほのめかしている位ですから、
信憑性は比較的高いので、A3も遅延気味であるながらも準備段階で
あることは間違い無さそうですね。

http://www.autoblog.com/2007/12/04/i-quattro-quarterly-i-lays-out-audis-five-year-plan-for-worl/

②A3とS3同時販売については、A3の開発が遅れている(?)という事は、
逆にS3開発の準備期間も取れる可能性もありますので、同時デビュー若しくは
立て続けでの可能性はありますね。
例えばTTとTTS、A4とS4、A5とS5クラスサイズまではアウディ内部の持つ
エンジンレパートリーの中での応用がし易いと思います。(RSは除く)
(ターボやスーパーチャージャー等の2.0L以下の排気量でのエンジンレパートリーも
かなり増えてますし)
S6クラス(V10/5.2)になるとそのサイズからして、所持しているベースエンジン
からの使いまわし的構想は簡単には出来なくなってくると思いますが。

ただ、通例で言えば同時販売はお互いのインパクトを削ぐデメリットも存在する
はずですので、仮に開発が同時に終了していたとしても、A3リリース後にS3
という順番は王道の様な気がします。

すんません、本当に独り言レベルで(笑

☆補足みました☆

「遅れている」と言う解釈も、厳密には色々とありそうですね。

想像の域を脱しませんが、例えば今のA3も細かいマイナーチェンジ
をしつつも、依然販売が好調なのは周知の事実なので、実際には
もうちょっと様子を見てテコ入れのタイミングを見ているだけ・・という
少々穿った見方も出来ますね。

勿論、2007年頃の資料ですから、以降毎年トレンドによって売れる
(力を入れる)セグメントが変わってくる事もあると思うので、やはり
企業としては利益優先で考えれば、売れる(だろう)と予測される、
モデルから優先的にリリースし、予定も結構コロコロと変わっていく
事もあると思います。

そういう意味では、仰る通りパターンであるスパイフォトの数やリーク
される情報の少なさから、結構遅延する可能性もあるかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得年間10万円から20万円程度、メンテナンスにかけられる人なら外車のコンパクトは魅力的な選択です。走らせてみると成る程、と頷かされること多いですよ。
3112日前view21
全般
32
Views
質問者が納得ターボのインテークパイプ外れ、オイル漏れ、水漏れ、ウオーターポンプ故障ぐらいかな。
3107日前view32
全般
18
Views
質問者が納得維持管理できるなら、メルセデス-Sクラスでしょうね! レクサスもいいですが刺激がないような・・・絶対にあきると思う・・・ BMはいい思い出がないのでNO・・・ 燃費・下取り・トラブル率を配慮すればレクサスでしょうがW221-350の攻撃的な反応にあこがれますね、20代ならポルシェ-カイエンは視野には入らなかったの? それにしても羽振りいいですねwww当方も自営なんで貴方様にあやかりたいですwww
3200日前view18
全般
25
Views
質問者が納得整備屋によっても対応が違ってくると思いますね。交換ではなく修理で直せるという店もあるかも知れないですよ。ディーラーというのは必ず交換という結論を出しますから高くなります。ウィンドーは上がりきらないけど下げることは出来るのでしょうか?そうならワイヤーが絡んでいるだけかも知れないですがね。何件か修理で対応出来ないか聞いてみれば良いと思いますよ。
3408日前view25
全般
26
Views
質問者が納得マルチトロニックでは無くSトロニックを前提として推測します。 まずECUを交換してSトロのキャリブレーションをしていないと 言うのは、ディラー整備では考えられない事です、本当に初期化 (キャリブレーション)実行してないのでしょうか?逆にキャリ ブレーションと公差調整を実行したため、オーナーの癖を学習す るまで、ギ クシャクする事は多いですが。 ECUとメカトロの事ですよね?初期はバッテリー外すとかの単純 な事では実行できません、ディラーの診断機やDIYならVCDS等を つかってコード入力しないと初期化し...
3406日前view26

関連製品のQ&A