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アウディに付いて教えて下さい、最近スタイリッシュなので興味が有ります。自分はBMWに乗っているのですが比較するならA3・A4・A5・A6・A8は1・3・5・6・7シリーズで、それぞれのSはBMWのMでしょうか。 また、R・S/RS・TT・QはAシリーズに対してどの様なモデルなのでしょうか。それとS/RSはAシリーズのS/RSと紛らわしいのですがスポーツモデルなのでそうなっているのでしょうか。以上お願いします。
Yahoo!知恵袋 5414日前
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質問者が選んだベストソリューション
既におよそ回答出てらっしゃるんですが、敢えて図式化してみたら、やっぱり複雑でした。。。
BMWにはお詳しいようですので、Audi基準で考えてみると、

(共通項)
・ 概ね、Axは、1,3,5,6,7 の下・中グレードに相当
・ 概ね、Sxは、1,3,5,6,7 の上位グレードに相当
但し、排気量差などにより必ずしも一致しない
・ ほぼ、RSxは、Mxに同等 (QuattroGmbH VS BMW M)
・ モデルに限らず、S-Line は M-Sport相当
・ カブリオレ・ロードスターは、各々そのベースモデルに準じる

(現行モデル対比)
A3 = 12x
S3 = 13x
A4 = 32x
S4 = 33x
A5 = 32xクーペ, 63x
S5 = 33xクーペ, 65x
A6 = 52x,53x
S6 = 54x,55x
RS6 = M5,M6 (4dr VS クーペだけど)
A8 = 7xx
TT = Z4
Q5 = X3,X5(3.0)
Q7 = X5(4.8),X6 (ちょっとミスマッチ?)

(現行Audi不在)
RS4 = M3 (RSモデルは同時期に1つのみ・・現行はRS6)
A1 = MINI (Audi未発表)
S5SB = 5GT (Audiもうじき発表?)
Q3 = X1 (Audi未発売、BMW日本未導入)

(現行BMW不在)
TTS = Z4M (Z4のMモデルは未発売)
TT-RS = ? (M相当なんで、Z4Mが近いか)
R8 ≒ M1 (Z8はちょっと違うような)

(どちらも不在)
A2 = なし (Audi廃版、BMW相当なし・・強いてあげればイセッタ?)


BMWのほうが明確なモデル構成が多岐に渡ってる感じがしますね。 エンジン屋のイメージが強いですが、実はAudi(VWグループ)も無駄と思えるほどエンジンラインナップは豊富で、過給器の設定も多い。 またDCTはAudiのほうが普及してます(BMWはまだM3・335くらいか)が、その辺りは単純な対比が出来ません。
Yahoo!知恵袋 5407日前
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質問者が納得年間10万円から20万円程度、メンテナンスにかけられる人なら外車のコンパクトは魅力的な選択です。走らせてみると成る程、と頷かされること多いですよ。
3112日前view21
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3107日前view32
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3200日前view18
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3408日前view25
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