Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
401
view
全般

映画トランスポーターに出てきたアウディA8について質問です。 映画ト...

映画トランスポーターに出てきたアウディA8について質問です。 映画トランスポーターに出てきたアウディA8(現行型ではなく)を所有するには、どの位かかりますか?
維持費より、車検費用が凄くかかるという風に聞きますが…。
買ってから車検費用まで全て教えてもらえたら、ありがたいです。
そこまで車に詳しくないので、マニアックな名称は控えてもらえたら、嬉しいです。
回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4456日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トランスポーターに使われている6.0ではなく4.2ですが、うちの場合年間3万km以上走るので
ガソリン代 672,000円/年
駐車場代 300,000円/年
自動車税 76,500円/年
車検 185,000円/2年
タイミングベルト交換 500,000円/13万km
オイル交換28,120円×2/年
タイヤ交換280,000円/年(冬・夏をそれぞれ2年で交換した場合)
任意保険49,000円/年(車両保険なし)

故障したのは今年の冬にブロワーモーター交換(60,000円)をしたのが初めてで、それまでありません。(5年間)
全部を年平均にすると1,638,240円、月にすると136,520円です。
Yahoo!知恵袋 4452日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2795日前view12
全般
17
Views
質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2841日前view17

関連製品のQ&A