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板金塗装屋さんへ質問です! 塗装料金の算出についてお聞きしたいのです...

板金塗装屋さんへ質問です! 塗装料金の算出についてお聞きしたいのですが、

①車種 アウディ A8 2008年式 シルバーメタ
②あちこちに傷があるフロントバンパー(素材:樹脂・カラー:ブラックメタ)を板金塗装していただき、シルバーに色替え
③バンパーのみ持ち込みで色あわせの為に現車を置いてかえる予定です

上記のような状態の場合、10段階で10の仕上げと、10段階の7~8くらいの仕上げで料金はどのくらいしますか?私がモータース屋さん経由で聞いてもらったところ10の10が5万円、10の7で3万円という結果でした。

また、本来バンパーの修理(1本塗り)は車一台を預けて、板金屋さんがバンパーを外して作業という手間がかかりますが、取り外されたバンパーを一本持ち込ませてもらった場合値段の設定は安くなりませんでしょうか?

「ウチではこうしているよ」というものがありましたら教えていただけませんか?

よろしくおねがいします!
Yahoo!知恵袋 5050日前
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質問者が選んだベストソリューション
値段は、外した状態で、あなたが聞いた金額と同じになりますね。
脱着でプラス1万ってな具合です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2854日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2901日前view17

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