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高級車の維持費 欧州車のフルサイズセダンを購入検討しています。 B...

高級車の維持費

欧州車のフルサイズセダンを購入検討しています。 BMW 750
audi A8

が候補なのですが
年間維持費はどのくらいを見ておけばいいでしょうか?
燃費などは気にしていないのですが
日本車では考えられない部位が故障し
その交換が結構高い、なども念頭に置きたいので。
オーナーの方、もしくは修理関係の方
アドバイス頂ければ幸いです。

他の方にも参考になる質問だと思うので
BAには500枚とさせて頂きます。
Yahoo!知恵袋 5458日前
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質問者が選んだベストソリューション
A8の4.2に乗ってます。
保険は前の方と同じくらい。自動車税が7万ちょっとだと思いました。
ブツけた時にアルミ製だから高いので車両保険は入ったほうがいいです。
新車なら3年間メンテ無料です。保証が切れた後にエンジンオイルを交換したら3万円弱でした。
オイルにしては高いと感じるかもしれませんが15000kmもつので逆に安いと思います。
うちのは3年半でほぼノートラブルですがサーモスタットが鬼門だとよく言われます。
最近またリコールの案内が来ましたがもう4回目です。
けど満足度高いです。オススメですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9jjh8yx6m70
http://www.youtube.com/watch?v=yacbeEVqJeM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GpcGwb82ea8&feature=related
Yahoo!知恵袋 5392日前
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質問者が納得故障は、少ないです。(父がA4もっているので。) 排気量は、少ないのは、客層を広げるためです。A7に乗りたくても、3.0Tは、高いから乗れない。でも、2.0Tなら乗れるという人のためです。 TTのエンジンは、他の2.0Tモデルよりも、トルク、馬力は、ちょっとアップされたものです。ボディもオールアルミなので、さほど大きなエンジンじゃなくても、加速は、十分です。ただ、乗るので、あれば、2.0クワトロか、TTSがいいですね。本質がわかるし、楽しいから。
2855日前view12
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質問者が納得インテークマニホールドは、 エンジンの各燃焼室に空気を取り入れるための吸気管になります。 A8にはエンジン両バンクのインテークマニホールドに、 低速時に燃焼室に入る空気の吸入量を制御するために、 ソレノイドで動作する、マニホールドフラップが付いています。 ありがちな内部のフラップが固着等で故障すると、 部品だけでも10万以上しますから大変ですよね。 最悪両バンクだとかなりの金額になります。 放置して症状が悪化すると、始動不良になる可能性がありますから、 できれば修理したほうが良いですけどね。
2901日前view17

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