Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
817
view
全般

シトロエンのC6って本当に優雅なデザインだと思いますが、日本で売れて...

シトロエンのC6って本当に優雅なデザインだと思いますが、日本で売れていますか? この前、道でC6を見たときに、思わず「あっ!セ・シスや!」と叫んでしまいました。それほど存在感のあるものだと思いますが、いかがですか?
Yahoo!知恵袋 5526日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全然売れていません。 恐らく年間販売台数は2桁。 あのクラスにライバルは多いし、お金あると(?!)もっとハクのあるクルマを選ぶ人が多い。
C6自体、私も好きですが、外観とは裏腹に地味な内装、デカ過ぎて見切りが悪く、しかも最小回転半径が6mを超えるため駐車場を選ばなければならない。 微妙に分かりにくいハイドロの効果。 DSと比べれば圧倒的に「フツーのクルマ」なところ。 この辺も不人気の理由じゃないでしょうか。

タイヤを外して宙からぶら下げておくのが、尤も映えるクルマだと思います。 そういうのも悪くありませんよ、今のクルマは皆、動いてる時や動いてるかのように見せるデザインばかりで、静的なものは稀少ですから。 繰り返しますが、私はC6が好きです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得今月、C6を購入した者です。 中古なので故障は覚悟の上です。 しかし安すぎる個体は怖いので、新車価格の半額くらいのモノにしました。 2年前くらいは安かったのですが、今は若干値上がりしてます。 玉も少なくなってますし、買うなら今かなと思っています。 1.普通に効きましたよ!後席もガンガン冷えます。 2.見てないので分かりません。水温計を後付けすれば良いと思うのであまり気にしなくても? 3.ガソリンで十分ですよ!そこらの2.4リッターミニバンより全然マシです。 逆に言うとその程度の加速力。 ミッションは日本メー...
3121日前view29
全般
29
Views
質問者が納得4ATと6ATについて、 C5に乗っています。 私なら6ATをおすすめします。 おそらく、4ATはAL4だと思いますが、 6ATはトヨタ系のアイシン製です。 いま、4万5千キロ走ってATのトラブルはありません。
3219日前view29
全般
325
Views
質問者が納得C6以外にはC5とC5ツアラーがあります。 『ハイドロニューマティック』というのは ちょっと古いシトロエンに搭載されていたもので 現在では『ハイドラクティブ(ⅢやⅢプラスなど)』という 『ハイドロニューマティック+電子制御』ものが搭載されています。 しかしシトロエンの油圧サスペンションは すべてひっくるめて『ハイドロ』ということが多いので間違ってないですよ^^
4610日前view325
全般
419
Views
質問者が納得出回って無いというか…… 現在日本では売ってません。本国でもディーゼル仕様のみとなっていますので、現在は並行輸入するしか購入方法がありません。DS6の登場予定があるので、新型のC6もそのうち出てくるんじゃないでしょうか? 日本で購入できる物に限っていえば、C5にハイドロを進化させた、ハイドラクティブIIIプラスというサスが採用されています。
4610日前view419
全般
372
Views
質問者が納得いやいや35売るのはもったいないですよ!なら買い増しで、安いセダンなりワゴンなり買った方がいいです!自分も結構車変えてますが、1ヶ月は無いです(^^;)凄いですね! 35のミッションですが、フェニックスパワーなどのホームページに書いてありますが、オーバーホールなどできるみたいなので、一度観てはどうですか?
4739日前view372

関連製品のQ&A