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本当に素朴な疑問・・・何で三菱GTOはそんなけなされる存在なわけ!?...

本当に素朴な疑問・・・何で三菱GTOはそんなけなされる存在なわけ!? 本当に前々からの疑問です。神のGTOだとかGTOを馬鹿にしたり、遅いとか、重いとか、曲がらないとかめちゃくちゃ言うけど・・・N1耐久なんかではRX-7, SUPRA, NSX,日本代表する車が走っていないのに、GTO1台でGT-R達に挑む姿勢が反対にすごいと思うんだけど・・・パーツの豊富さを考えても、他のモデルの車の方が全然多いし、セッティングもチューニングもそれだけ豊富なのに、GT-R勢とまともにやりあっているから、GTOの方がすごいような気がするのは、俺だけかな?
セントラルサーキットでものすごい速いGTOも存在しているし・・・

実際は、速い車なのに、何で馬鹿にされるような存在というか、けなされるような存在になるのかが正直分からない・・・例えば同じ、GT-Rと市販車でも、車の作成企画としての掛けた費用は絶対にGT-Rよりも低いはずだし、販売価格もGT-Rに比べて低いのに、パフォーマンスはほぼ一緒だと思う・・・・

何で、そんなに馬鹿にされるのかなGTOは、日本では!???本当に分かんない!!!誰か教えて!!!!
Yahoo!知恵袋 4923日前
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基本スペックだけを見れば他車と遜色無さそうに見えるかも知れませんが、数字だけでは分からない実際の車の造りで大きな差があるからだと思います。

例えば日産のRB26なら、ちょっと弄れば簡単に500psや600ps出せてしまいます。
そういった基本性能が違うのでしょう。
カタログスペックから先があまり望めない車なのだと思います。

車重もネックですしね。
数百kgも軽くしなければ他車に方を並べられません。
ナンバー付きでそれは現実的ではありません。


潜在的なスペックが高い車であれば多くのチューナーが弄っていた筈です。
敬遠されたのは、それなりの理由があるからだと思いますよ。



「神」は噂には聞いた事があります。
車の事を全然知らず思い込みが激しかった人だったようで、ネットでいいカモにされたみたいですね。

GTOをバカにしたと言うよりも、勘違いしている人間を囃し立てて色々やらせ、バカにして楽しんだのでしょう。


GTOをナンバー付きで、街乗りも問題なくサーキットなどで本当に速い車に仕上げた場合、同等の速さの他車と比較したら相当割高になってしまうと思います。

Yahoo!知恵袋
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