Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

日産GT-Rについて 日産GT-Rって手作業で開発されてるんですか?

日産GT-Rについて 日産GT-Rって手作業で開発されてるんですか?
Yahoo!知恵袋 4625日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
開発・・・・・ですか。

生産じゃないですよね?開発ですよね?
いわゆるテスト等のコトですよね? それなら、まあ・・・手作業でしょうね?
サーキットを走り、どこそこのカーブが「アンダー」がヒドイとか「立ち上がり」でお尻が出過ぎるとかをドライバーがメカニックに伝え、違うサスペンションに付け替えて、また走る。
・・・そういう繰り返しを続けながら煮詰めてゆきます。


追記・・・・

特に手作業ってことではないですね。 あっ、でもエンジンだけは違います!
普通の市販車用エンジンはコンベヤーに乗った状態でいろんな作業員がそれぞれのパーツを取り付けますが、GT-Rは最初の工程から一貫して一人で組上げます。
一日に一人で2基のエンジンを造ります。たしか6人態勢で一人が交代で休暇を取るしくみです・・・。
ですから正味5人。 つまり、一日に10基が限度です。
作業中、誤ってパーツを落とした場合・・・そのパーツは廃棄と聞きました。

車体ですが、メインシャーシは鉄製ですが・・・普通のシャーシの十分の一以下の精度でプレスされていて、それ用にわざわざ精度の高いプレス機を購入されてるみたいです。
ですからハッキリ言いましょう。格安のお買い得車です!ニュルを7分30秒以下で走る市販車をネット等で探してみましょう。安くても3千万くらいからですよ・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3103日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3165日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3373日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3570日前view4

取扱説明書・マニュアル

1856view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A