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質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。
スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3163日前view4
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質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。
私も通常使いで乗ります。
サーキットや峠へは行きません。
街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。
年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。
只今4年目です。
先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。
正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。
最上級の維持で...
3371日前view4
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質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!?
ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3568日前view4