Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

なぜ親会社が自動車メーカーだとスポーツカーを作ることを認めるのですか...

なぜ親会社が自動車メーカーだとスポーツカーを作ることを認めるのですか。

例えばフォード時代のマツダはRX‐8を作ることを認められました。
例えばルノーは日産にZとGT‐Rを作ることを認めました。 例えばスバルはトヨタと共同でスポーツカーを作っています。

例えばホンダは大手の自動車メーカーとは独立しています。株主は自動車メーカーではありません。
ホンダの株主の顔色をうかがってスポーツカーを作りません。株主の顔色をうかがってF1も止めました。

マツダは親会社を説得してロータリーを作り続けたと聞きます。
ZとGT‐Rは日産の象徴だからルノーから作れと言われたと聞きます。
トヨタは自分のところに技術がないからスバルにBRZを作らせています。

どうして親会社が自動車メーカーだったら儲からないと分かっててスポーツカーを作ることを認めるのですか
逆に株主が自動車と無関係の会社や個人だとどうしてスポーツカーを作ることに否定的になるのですか。
どうして株主の顔色をうかがってスポーツカーを作ろうとしないのですか。
Yahoo!知恵袋 4635日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は、マツダ関係に居た者ですが、RX-8はフォードの傘下になる前からプロジェクトが立ち上がっていました。
そのため、そのまま継続したものです。
しかし、それ以降は、計画はありませんでした。
一部でRX-7の後継車のことが話題になっていましたが、確かにプロジェクトはありました。
しかし、RX-8のプラットフォームを使用するもので、従来のRX-7とは性格が違うものでした。

RX-8がスポーツカーか?と私は疑問に思います。
Yahoo!知恵袋 4629日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3103日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3165日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3373日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3570日前view4

取扱説明書・マニュアル

1857view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A