Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

日産 R35 GTR 保証継続のメリットについて。 R35 GT-R...

日産 R35 GTR 保証継続のメリットについて。 R35 GT-Rの保証を継続をするには高い純正部品と高い工賃などを払っていく必要がありますが、GTRなどを扱うチューニングショップでメンテナンスをしてもらうとNHPCより純正部品も工賃も安く、さらに純正部品にこだわらなければもっと安く出費をおさえる事ができます。
高い金額を払って保証継続をすれば予期せぬ故障などはNHPCが保証してくれるでしょうが状態の良いGTRならそもそも予期せぬ故障といったらミッショントラブル以外何かありますでしょうか?
チューニングショップならミッショントラブルの対策も練ってくれますしやはりどう考えても保証継続してNHPCでメンテナンスするよりもGTRを取り扱うチューニングショップでメンテナンスした方がお得で保証継続するメリットがあまり無いような気がしますが…みなさんはどう思われますか?

そもそもGTRの保証は5年で完全に保証が切れるそうですが初期モデルはそろそろ保証が切れる時期ですよね?
という事はよりNHPCでGTRをメンテナンスしていくメリットがまったく無くなり、ユーザーがどんどんNHPCから離れていってしまうと思うのですが…日産は何か対策でも考えてるのでしょうか?(保証が無くなればユーザーも気兼ねなく改造に手を出すと思いますし…。)
Yahoo!知恵袋 4556日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5年の保障は 不具合があろうがなかろうが 対策品と交換してくれるメリットがあります
そろそろ5年といっても いまでも売れているわけですから メーカーとしては別に平気でしょう
市場に出したレーシングカーですから それなりのデーターの蓄積が目的なら メーカーとして かなり参考になったでしょう
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得乗りたいです。 もちろん買えませんが・・・
3103日前view3
全般
4
Views
質問者が納得GT-Rは、オートマ免許でも乗れる、2ペダルMTとも言える、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を搭載しています。コレは、人間が動かすMTよりも、変速にかかる時間が短くて済むので、GT-Rに採用されたようです。 スポーツカーだから、マニュアルのみ、というクルマ、国産車、それも軽自動車にも存在します。それは、ホンダのビートです。(絶版)当時の逸話として伝わる話で、絶対に開発者はマニュアルで乗って欲しかった、しかし、マーケティング部門は販売台数を増やすために、ATを要求してくることは目に見えている...
3165日前view4
全般
4
Views
質問者が納得実際に実父が通常使いにGT-R(プレミアムエディション)を所有しております。 私も通常使いで乗ります。 サーキットや峠へは行きません。 街乗りメインで高速走行もあります。高速走行時は踏みます。 年に約10,000km走行で、初車検までで33,000km。 只今4年目です。 先ずGT-Rの維持費ですが、所有するだけで普通の車よりもかかると考えて良いでしょう。 正確に言うと一般的な車も大事に乗るとなると本来であれば結構な維持費が掛かる筈なんですが、現実は維持費を掛けずに乗っていると言う事です。 最上級の維持で...
3373日前view4
全般
4
Views
質問者が納得フルコンならエアフロからの信号カットしてエンジン動かすようにコンピューターをセットしてあるはずです。エアフロ入れたらコンピューターをもう一度書き換えるかノーマル(フルコン以前のまま)に変えないとかからないと思いますけど!? ECUもOKとありますが、それはフルコン制御してたものじゃないでしょうか?それでは無理だと思うんですが!?
3570日前view4

取扱説明書・マニュアル

1857view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjf07a-all.pdf
322 ページ12.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A