Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

ホンダの車 N360 について質問です。 昔、ホンダのN360という...

ホンダの車 N360 について質問です。 昔、ホンダのN360という車が発売されていたそうです。古い人ならご存知だと思いますが。 その当時の若者はこぞってこの車に乗ったそうです。 スピードも出て改造もしやすい車だったそうです。 その当時乗っていた方から聞きました。 エンジンは、バイクのエンジンだった用で若者はみんな排気量の大きなバイクのエンジンに乗せ換えたそうです。
そこで質問なのですが、 このエンジンにバイクのエンジンを載せているのであれば、この車のバックはどのようにしているのでしょうか? バイクのエンジンには、ギアが一体になっているためにバックの時は、また別のギアがあったのでしょうか?

その当時の様子に詳しい方質問よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5139日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
N360は軽ですがそれを販売されていた頃はまだ車って高額で一部の人が買える物で改造なんてとんでも無い話ですしれっきとした4輪専用エンジンでバイク用を乗せていた訳では有りません

ただスバル360やホンダN360がヒットして一般の人が車を持てる時代に突入したのは間違い無い話ですがそれらの車が町中でも時々見られる様になりましたが現在の販売数とは桁が違う程の少数だったように思います
Yahoo!知恵袋 5134日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得カスタムと基準車の差が小さくなった印象です。 基準車では個性が薄まりワゴンRに近づいた感じで、内装は日産車のような色使いになったように思います。 カスタムは角が取れて少しやさしい顔つきになったかと感じます。内装はブラックで統一され格段にスマートになりましたね。 残念ながら足回りなどに手が入った訳ではなさそうで、単なるフェイスリフトのような気がします。(ターボ車で感じるハンドルの振動もそのまま?) カスタムで新色のブリティッシュグリーン・パールの色味がもう少し薄ければ興味を持つところです。
2968日前view16
全般
15
Views
質問者が納得で、質問は何かね? 嫁の車、第一候補です。 ダイハツ・タントは懲り懲り。
3155日前view15
全般
124
Views
質問者が納得イエロー×ブラックルーフのツートーンを注文しています。 軽でも質感はとても高く、コンパクトよりいいですね。 ドアの閉まる音もパコン…ではなく重厚です 軽の枠で最高の質感を…という開発者の話でしたが、良い車です 総額170万くらいで軽にしては高めでしたが、同じくらいのコンパクトを買うより満足度は高いと思います。 納車が待ち遠しい…です。
4274日前view124
全般
177
Views
質問者が納得M10でピッチは1,5 まだ純正部品の供給はある。 素直に純正を注文すれば?
4486日前view177
全般
228
Views
質問者が納得OHCのこのエンジンはタペット調整用の スクリュウーはありません。 ロッカーアームシャフトが偏心して取り付け てありますのでこのシャフトを微妙に回転さ せてクリアランス調整をします、 ロッカーアームシャフトを固定しているボルト を緩めてから作業します。
4568日前view228

関連製品のQ&A