Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

キャデラックSRX、レクサスRX450h、アウディQ5についてご意見...

キャデラックSRX、レクサスRX450h、アウディQ5についてご意見下さい。新車購入です。ミドルサイズSUVで迷っています。外見や車の性能、乗り心地など何でもいいです。どれも同格の車でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私にとってこのジャンルの車は、ワインディングでの操縦安定性や限界的旋回性能を云々する車ではありませんので、スタイル、快適性を中心に選択します。
私であれば、キャディラックSRXに後ろ髪を引かれつつ、RX450hを選択します。
スタイリングと希少性から外観はSRXが一番好みなのですが、往年のV8が廃番になってしまった事と、やはりクロスオーバーSUVのパイオニアであるRXの最新モデルの快適性と作り込みに安心感を覚えます。
Q5も悪くは無い(旋回性能は一番かもしれませんが)のですが、エンジン排気量や室内スペースをディーラーで比較すれば分かりますが、A4ベースのQ5はボディサイズに反して室内・荷室はコンパクトであり、またエンジンはRX450hとの比較では、静粛性、動力性能、振動等で対抗できるエンジンがQ5には存在せず、Q5の主力2.0T、旧世代の3.2とも大きく見劣りします。総合的に見て、RX450hと比較してしまうと、Q5は格下的印象を受けます。
(これは、このプレミアムSUV初心者のアウディとしては、マーケットの反応を探る試作車的な部分も有った為だと思います)
おそらくアウディ自身も、主戦場の米国市場でそれを感じている筈で、スタイルとブランドに惚れてQ5を選択するのであれば、前述を改善した第二世代の登場を、私であれば待ちます。V6 3.0SC+7速Sトロを積んだ新型Q5なんかが出てくれば、間違いなくQ5が一番魅力的になりますね。

以上から、現状ではRX450hが私にとってのベストになります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得特に部品交換しておく必要はないと思いますが、バッテリーくらいでしょうか。 タイヤやブレーキパッド等の消耗品は交換時期がきたらすればいいと思います。 保証があるうちは安心ですが、トランスミッション(Sトロニック)、ナビ、LEDポジショニングライト、その他に不具合が出たとき修理代が怖いです。 個体差にもよるので5年間ノントラブルもあるかもしれないですが、故障は覚悟しておいたほうがいいと思います。
3231日前view36
全般
36
Views
質問者が納得私的には、X5 or X6。 輸入車に故障が多いと言う人の多くは、旧モデルオーナーでしょう。 現行モデルは殆ど故障しないし、国産同様に長期保証も有ります。 レクサスは大量にバラ撒いている最中なので、あと2年も経つと 乗っている人にしかプレミアム感は無くなるでしょう。
3313日前view36
全般
227
Views
質問者が納得補足をみまして・・ 一度は外車、その気持ちわかります。わたしはそれで10年以上外車を所有しています。 外車はリセールバリューが悪いですが、同じメーカーで定期的に購入すると、それなりに値引きをしてくれます。最高で3桁もしてくれましたよ。ただ、ローバーは一台限りなのでわかりませんが・・ 故障はそれぞれです。アウディでいきなり故障の時もありましたし、まったく故障をしないこともありました。 その辺はディーラーとうまく付き合うことが大事かと思います。 レンジローバーとアウディ(A4,Q5)は所有していました。 ...
3716日前view227
全般
239
Views
質問者が納得断然Q5に一票ですね。
4397日前view239
全般
191
Views
質問者が納得一言でいえば現在のポルシェの社長がフォルクスワーゲン出身だからです。 今の社長が車の質より販売台数の方を重視しているのでプラットフォームをワーゲングループで共有するのも当然のことなんです。 ポルシェには世界最高峰の技術力があるわけですからSUVだって作ろうと思えばものすごいのができると思います。 現にカイエンは今ポルシェで1番売れてる車ですからね。 ただ本気でポルシェが1からSUVを作ったら今のカイエンの値段の1.5~2倍はすると思います。 だから買う側からしたらプラットフォーム共有はメリットでもあります...
4388日前view191

関連製品のQ&A