Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

主にポルシェでよく見るのですが、ホイールの内部に赤や黄色のパーツがつ...

主にポルシェでよく見るのですが、ホイールの内部に赤や黄色のパーツがついているのは何のパーツなのでしょうか?
アウディのQ5などにもつけれるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4761日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディスクブレーキのキャリパーという部品ですね。タイヤと一緒に回転するディスクを挟んで、その抵抗により自動車を減速させる部品です。多くの車は銀色か黒です。

ポルシェ911でも標準仕様は黒で、より排気量の大きなエンジンを搭載したモデルでは赤色になり、通常はスチール製のディスクがオプションのカーボン製になっているモデルでは黄色になっています。あの黄色のブレーキは、4輪分で135万円のオプションです。

キャリパーの色は私個人的にはどうでもいいことだと思いますが、ファッションと考える方もいてこだわる方もいらっしゃいます。そのために数十万円かけてブレーキまわりの部品をごっそりと入れ替える方もいますし、色だけでいいという考えでお手軽にペンキを塗ってしまう方もいます。もちろんかなりの高温になる部品ですから、塗料も耐熱塗料である必要がありますし、部品も新車状態から既に油やほこりが付いているものですから、脱脂作業が必要になりますので、専門店でお願いする方がよいでしょう。

アウディのディーラーで、営業さんかフロントの方で仲のいい方がいらっしゃれば相談してみると良いでしょう。特に難しい作業ではないので、相談次第ではやってくれます。もちろん部品を交換するという場合でもやってもらえることがあります。ただしアウディ純正部品ではありませんので、ブレーキまわりの保証を受けられなくなりますが。
Yahoo!知恵袋 4755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得特に部品交換しておく必要はないと思いますが、バッテリーくらいでしょうか。 タイヤやブレーキパッド等の消耗品は交換時期がきたらすればいいと思います。 保証があるうちは安心ですが、トランスミッション(Sトロニック)、ナビ、LEDポジショニングライト、その他に不具合が出たとき修理代が怖いです。 個体差にもよるので5年間ノントラブルもあるかもしれないですが、故障は覚悟しておいたほうがいいと思います。
3253日前view36
全般
36
Views
質問者が納得私的には、X5 or X6。 輸入車に故障が多いと言う人の多くは、旧モデルオーナーでしょう。 現行モデルは殆ど故障しないし、国産同様に長期保証も有ります。 レクサスは大量にバラ撒いている最中なので、あと2年も経つと 乗っている人にしかプレミアム感は無くなるでしょう。
3335日前view36
全般
227
Views
質問者が納得補足をみまして・・ 一度は外車、その気持ちわかります。わたしはそれで10年以上外車を所有しています。 外車はリセールバリューが悪いですが、同じメーカーで定期的に購入すると、それなりに値引きをしてくれます。最高で3桁もしてくれましたよ。ただ、ローバーは一台限りなのでわかりませんが・・ 故障はそれぞれです。アウディでいきなり故障の時もありましたし、まったく故障をしないこともありました。 その辺はディーラーとうまく付き合うことが大事かと思います。 レンジローバーとアウディ(A4,Q5)は所有していました。 ...
3738日前view227
全般
239
Views
質問者が納得断然Q5に一票ですね。
4419日前view239
全般
191
Views
質問者が納得一言でいえば現在のポルシェの社長がフォルクスワーゲン出身だからです。 今の社長が車の質より販売台数の方を重視しているのでプラットフォームをワーゲングループで共有するのも当然のことなんです。 ポルシェには世界最高峰の技術力があるわけですからSUVだって作ろうと思えばものすごいのができると思います。 現にカイエンは今ポルシェで1番売れてる車ですからね。 ただ本気でポルシェが1からSUVを作ったら今のカイエンの値段の1.5~2倍はすると思います。 だから買う側からしたらプラットフォーム共有はメリットでもあります...
4410日前view191

関連製品のQ&A