Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

RX-7 FD3Sについてです。 中古車を探しており恥ずかしながら金...

RX-7 FD3Sについてです。
中古車を探しており恥ずかしながら金額的に150~200万ぐらいのしか買えない状態です。
しかし200万以下の中古車を何度か知恵袋で質問させて頂いているのですがやはりこの金額じゃ誰からもぃい反応は頂けません。
なので今回は200万以下でこの状態ならどぅとかって回答お願いします。

今回も少し長くなるのですが。

タイプRB Sパッケージ6型後期最終Rabbit Style
本体価格:148万
年式:H12
走行距離:5.8km
法定整備:12ヶ月点検付
フロア5MT

過給器設定モデル
・保証・
距離:無制限
走行無制限保証
(保証は本体価格に含む。)
修復歴:なし
車検:23年12月
禁煙車
定期点検記録簿付

足回り改
柿本マフラー
フルエアロ
ETC
キーレス
外装ポリッシャ-・内装クリーニングWAX済み

・装備・
パワステ
パワーウィンドウ
エアコン
CD
フルエアロ
アルミホイール
ローダウン
ETC
キーレス
運転席・助手席エアバック
ABS

内装:目立たない軽微なダメージはあるが良好な状態。
外装:多少の傷ヘコミあり。
機関:正常

長々とすみません。
回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4931日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
特にFDは現車をみないとなんとも言えないので、自分の体験談を書きます。

現在、4型FDを所有しているのですが、ほとんどフルノーマルで購入しました。
距離は90,000kmです。改造は自分の好みでしたかったので、あえてノーマルっぽい車両を選びました。
改造車は好きですが、前のオーナーが配線ひとつにしても適当に改造してあるのがとても嫌なので・・・。

購入価格は、45万円と4型にしては割りに安かったのですが、購入後、整備書や雑誌を参考に自分でエンジンオーバーホールしました。
ついでにサイドポートも1~2mm広げました。セッティングだけは機材と知識がなく個人レベルでは無理なのでショップに出しました。

ですが今現在で、純正部品価格が、新車時の1.5倍~1.8倍に上がっています。
部品代はこれからも年々あがり、まだまだ新しいと思っていたFDでさえ新車生産が終了して年数がたてば欠品がではじめてくると思います。
(今はFD用マツダスピードの部品に廃盤があります。)

乗る気があるのならば早目がいいです。FD3Sとロータリーエンジンははっきりいって国産車にしては色々故障や不具合があります。
もう走行距離や、年式関係なく壊れる時は壊れていくでしょう。そしたら直していくしかないのです。
値段が高いからといって壊れにくいFDはありません。それならベースが安いFDを買って残りを維持費に廻した方が得策かと思います。

がんばって買って、楽しみながら長く維持していきましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2741日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2898日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2918日前view14

関連製品のQ&A