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FD3Sブーストコントローラーの設定教えて下さい。

RX-7(FD3S)を中古で購入しました。トラストのブーストコントローラーがついていたのですが、設定の仕方が分かりません。取説はトラストのホ ームページから設定のやり方はPDFの取説を見ることができたのですが、設定数値が全く分かりませんので、FDに詳しい方何卒ご教授頂ければ助かります。

当方の車両は、2型のノーマルタービンで吸気はHKSのキノコとHKSのサイレントハイパワーと言うマフラーのライトチューン仕様です。
念願のFDで、1日でも長く付き合っていきたいので、車に負荷を掛けたくありません。
週に1度か2度位の頻度で乗ると思います。峠やサーキットは攻めたりしません。
トラストのプロフェックBスペック2と言うブーストコントローラーがついています。オススメのLOWとHIGHの設定値や使い方のコツ等アドバイス頂ければ助かります。

納車時に、消耗品バッテリープラグ、エンジンオイル、エレメント、ミッションオイル、デフオイル等交換しました。
Yahoo!知恵袋 4068日前
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質問者が選んだベストソリューション
長く乗りたい為のオーバーシュート対策でのブーコン使用はいいと思います。
そのためには、エアクリは純正に戻したほうが吸気温度はたぶん下がって、良いと思いますよ。

さてブーコン設定ですが、設定値は自分にはわかりません。すみませんFDでトラストを使ってなかったので・・

トラストって設定が%表示でしたっけ?
今の車がたぶんそうですが、取り説通りの設定のしかたですよ。
車種、同車種でも仕様によって変わってきますので、FDならと決まった数字はないと思います。(他の方からの回答を参考にすることは出来ると思いますが)
基本は低い設定から徐々に上げていくことです。FDなら4速2000回転からのフルブーストで設定していけばいいのではないでしょうか。
ピークを確認しながら少しづつ設定を上げていきます。
追加のブースト計は付いていますか?その際、ブースト計も確認してください。0.9kを超えそうならすぐアクセル抜いて設定を下げてください。
FDで怖いのは1発でブローしかねません。
時間があるときに、時間をかけて設定してください。
Yahoo!知恵袋 4068日前
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回答ありがとうございました。

オーバーシュート対策として、ブーコンを活用出来ないかなと思い質問させてもらったので、的を得た回答で、勉強になりました。

FDともっと長く付き合って、もっとよく勉強していきます。

他の回答者様たちも、ありがとうございました。
質問者 4064日前
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長く乗りたいなら、エアクリをノーマルに戻してブーコンは使わない。オイル系の管理は気を付けて下さい。
Yahoo!知恵袋 4067日前
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>>吸気はHKSのキノコと

こんな状態で燃調が狂ったまま走り回っている時点で、直ぐに終わるか、既に終わってしまっているエンジンです。
Yahoo!知恵袋 4068日前
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そのままではブーストアップはやめた方がいいですよ。
1型ですよね?少なくともラジエーター容量を上げて下さい。
ブーストもFDって確かセカンダリーで0,9かかってないですっけ?
耐久を考えるなら1キロくらいでしょうし。そこまで馬力が上がるとも思えません。
下の方の言う通り、オーバーシュート対策につけてるだけにした方がいいです。
少なくともあなたの今の知識でREのブーストアップは絶対やめた方がいいです。
Yahoo!知恵袋 4064日前
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ああ、貴重な前期型がまた1台潰れて行く……。
1型2型は、変なマフラーにしただけでエンジンがぶっ壊れる仕様ですんで、知恵袋ではなく専門店に相談して、とにかく金をかけて徹底的にセッティングを出す。
でなきゃ、何もかも全て純正に戻してください。吸排気もECUも全て純正。もちろんブーコンも無し。
Dジェトロの車は、素人が手を出してはいけません。

※まぁ、マフラーと毒キノコぐらいで壊れたりしないと思いますが。

「金かけて徹底的にやるか、いっさい手をつけない」の二者択一。
僕なら、全て純正のほうをお勧めします。FDは純正で既に面白い車ですんで。
Yahoo!知恵袋 4068日前
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