Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
674
view
全般

RX-7 FD3S 2型 オドメータートリップメーター故障? まず私...

RX-7 FD3S 2型 オドメータートリップメーター故障? まず私は車に全然詳しくありません><
FDが好きで乗っているのですが
最近バッテリー交換を自分で行ったところ
オドメーターっていうんですかね?
走行距離がでるとこ^^;
そこの表示が消えてしまいました
他のメータなどはすべて普通に動いています
ヒューズなどはどこがそのメータの場所なのかわかりませんので
確認できないのですが
キーを回したらつくとかではなく
完全につきません(てんてんが2こみえるだけ)
バッテリー交換したくらいで壊れちゃうものですかね?

まずどこを確認したらいいとかヒューズはここってのを
教えていただければ嬉しいです

またメーター丸ごと交換とかならおいくら万円なのかもしりたいです
古い車なので壊れちゃうのは覚悟してますが
素人みたいなものなのでバッテリー交換でってのが
ちょこっと気になってしまいまして><

何かわかる方いましたらお願いいたします

これわかんないと答えようがないよ~
ということがあれば調べますので
おねがいします。
Yahoo!知恵袋 3988日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
昔1型に乗っていた時に突然液晶が消えましたね......当時(15年くらい前)の液晶なので単純に寿命だったのではないでしょうか?
一番安上がりはメーター一式オークションで中古購入することですね5000円くらいでした、車検の際についでに交換してもらった記憶があります。
オドメーター(積算距離計)が消えた状態では車検を通らないので、買っておいて車検の際交換するのが安上がりです。
私の場合65000kmくらいで切れて50000km代の中古に交換したので車検証には推定75000kmと記載されていました。
余談ですが今は4型に乗っています、メーター配置は1型と共通なので問題ないと思いますが、メーター照明がオレンジからグリーンに変わってメーターリングが廃止されているので(オド、トリップはオレンジのまま)......3型までのメーターを探してください、気分転換にメーター色が変わってもよいなら4型(6型は油圧計がブースト計になっているのでNG)以降に交換もありかと......
Yahoo!知恵袋 3988日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
Yahoo!知恵袋 3988日前
シェア
 
コメントする
 
1
まずはバッテリーの交換の仕方ですが、バックアップを取りながら交換したのでしょうか?もし、普通に交換したのなら学習が飛んだりするものなので、詳しいことはディーラーに聞くのが1番です。悩んでも仕方ありません。
純粋にメーター1式交換なら新品だと6,7万位すると思います。こだわりがなければ中古でもいいでしょう。参考までに。
Yahoo!知恵袋 3988日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2741日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2897日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2918日前view14

関連製品のQ&A