Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

カスタムショップにクレーム クレームはどこまで言っていいか? 私はR...

カスタムショップにクレーム クレームはどこまで言っていいか?
私はRX-7に乗っていますが、ド○ーエンジニアリングからは二度と来るなと言われ、アウ○トラッシュからは納得いく整備がされません。

1.ドでクラッチを新品にした。 ドは検査といい人の車を勝手に走らせ過剰なブースト1.0以上かけられたので、文句を言った。 設定は0.8ですが、過ブーストには警告音しか鳴らない。
ドはセッティングが悪いからブーストがかかったと居直った。
2.ドでクラッチ設置時O2センサー付け忘れ。 文句を言った。 絶対に付けたはずだとの回答
。しかし現に付いていなかった。

この2点からクレーマー呼ばわりされ二度とくるなといわれた。 予断だがクレームを言ったさいのエンジニアの回答プラス。「お前今どこだ?さらってやるから居場所教えろ!」
ドは実際には元マ○ダスピードエンジニアはこの手の整備には参加していない。
30歳の若いエンジニアを使っている。本人曰く留置所上がりだそうだ(爆)

3アウ○で、ハイビーム、フォグを直してもらった。 フォグもハイビームも30分点灯したが、その後ヒューズが切れた。 再点検してもらう為に持っていったがヒューズのワット数を上げてみろとの回答。 購入して付け替えたがやはり30分ほどで切れた。 フォグランプにいたっては5秒ほど。
こちらとしてはすぐ切れるなら直したことにならないから、返金かちゃんと直すことを要求。
アウ○の回答。 うちでは点いていて、工賃代金の処理はしたから、返金はできない。
直すのにも配線が悪いようなのでうちでは直せないとの回答。
工賃は2万円。

自分はサービス業に対しては確かにクレーマー的感じがある。 納得いかないことには最後まで
話して決着を付ける。 大抵の業者は折れてくれる。 いわゆるクレーマーとされるサイコな人のように何度も電話を掛け捲って追い詰めることはしていない。

2箇所のカスタムショップでの出来事で自分は分からなくなった。
ドでクレーマー呼ばわりされたことも原因の一つである。

現在はアウ○での対処に困っています。 自分はどうすればいいですか? お力を貸してください。
Yahoo!知恵袋 5591日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クレームつけてあーじゃねーこーじゃねーやるより納得のいく整備をしてくれるカスタムショップを探すほうが良いと思います。
クレームをつける側も文句があるからクレームをつけ、カスタムショップ側もそれに従わず反発。
お互い嫌な思いをするだけです。そんな嫌な思いをして良い整備をしてもらえると思いますか?
ダメだったら他を当たれば良いのです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2741日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2898日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2918日前view14

関連製品のQ&A