Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

S2000はNAエンジンだけあって、シルビア スペックR、ランエボ、...

S2000はNAエンジンだけあって、シルビア スペックR、ランエボ、インプ、RX-7 FD3Sより、ずっと安く維持できる車ですか?

サーキット走行等のスポーツ走行を視野に入れてもランニングコスト安く乗れますか? 修理費、故障もスポーツ車両としては安心ですか?
Yahoo!知恵袋 4636日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どうやら、私の回答が、誤解を招いてしまったようです・・・・

NAだから安いというのは、正解でもあり、不正解でもあるんですよ。

でも下の方の中には、NAだから安いと言う訳は無いと仰っていますが、十中八九、間違いじゃないと思うんですがね。
まぁ、NAでも点火時期やバルタイ調整、ハイコンプピストンとかクランク、高回転化などといったハイチューンをしようもんなら、燃費や維持費、パーツ消耗のためのパーツ交換、コンディション維持のためのオーバーホール、それに伴うボディ、駆動系のアライメントとか・・・。
でも、基本的にメカニカル的なところは(外装のみ改造とか)ノーマルかライトチューンってことだったら、ターボよりかは、楽だと思うんですよね。
ターボとか付けてると燃焼の負担がエンジンを傷つけちゃうし、異常燃焼(ノッキング)が起きるし、最悪、それらのエンジンへの負担によるエンジンブローやタービンブローとか。
まぁ、でもそこんとこはメーカーも馬鹿じゃないから、ピストンとかセラミックタービンとか強化パーツ入れてますけど。
ターボだって、大容量のインタークーラーの装着や、二層ラジエーターとかのパーツ付けて、しっかりと冷却対策をしていれば、夏場の本気走りにも耐えられると思います。

そもそも、今の日本はまるでスポーツカーを根絶やしにせんとばかりの対応です。
金が心配なら、乗らないのが無難です。私はこれまで車のために多くのもの犠牲にしました。
現に彼女とも別れましたからね。
でもそんな事はどうでも良いんですよ。去るなら去れ、俺はクルマのほうが良いんだという思いでしたから。

どうです?すべてをS2000に注いでみませんか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2813日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2969日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2989日前view14

関連製品のQ&A