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50枚ですいませんZ32型フェアレディZのブーストアップ クルマ好き...

50枚ですいませんZ32型フェアレディZのブーストアップ クルマ好きの中3の疑問につき合ってください
Z32が好きで免許とる前に(高1の間に)買うつもりでいます
まぁ運転することは出来ませんけどナンバー取らないので
その間はほぼ?駐車場代だけなので・・。(長い間動かさないと色々と故障が出るときいたので親に駐車場内で動かしてもらいます)

ちょっと話それましたが
本題です
ECUとマフラー、エアクリを変えて
ブーストアップをしてブースト1.0で
パワーはどれくらい出るのでしょうか?


インターネットなどで知ったようなことなので間違いなどが
多々あるかもしれませんが
無知なので優しく教えてください
よろしくお願いします
長文失礼しました



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スープラ GTO GTR スカイライン JZA80
Z32 ゼロヨン ドリフト RX-7 RB26 2JZ
Yahoo!知恵袋 4625日前
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質問者が選んだベストソリューション
高1でいくらのZ32を買うつもりなのかわかりませんけど、その年齢で買えそうなヤツって15・6年落ちくらいのでしょう。

あまりオススメ出来ないですけどね。

フルレストアするつもりで買われるなら別ですが・・・。免許無い子供に車買わせる親御さんも、なかなか寛大な人ですね。

ブーストアップする前に、通常の状態で異常ないか、信用出来るショップあるいは、ディーラーへ点検依頼されるのがよろしいかと。特に古い車は、可動部分のゴムや樹脂製品が著しく痛んでいるケースが多いですし、エンジン本体も、走行距離によっては、各部分のオイル漏れやホース類の劣化があると思われます。

よほど良い車体を手に入れなければ、走る前に手放さないといけなくなるかもです。

それから、駐車場内だけでの走行ということですけど、その程度の走行では、車の劣化は防げないですよ。
逆に、ちゃんとしたガレージに保管し、ジャッキアップして、4輪タイヤを外し、エンジンだけ回せるようにしておく方が良いと思います。
無理ならば仕方ないですけど。
それに、いくら公道で無いとは言え、公共的な場所で、ナンバー無しの車が意味も無く走っているのを、他の使用者の方や、管理人が黙っていますかね。
通報されて、警察沙汰になる可能性もありますよ。

いろいろ言ってすみません。まあ、同じスポーツカー好きとしては、あなたのような人が減っていく事が寂しく、逆にそういう情熱をもって、好きな車を買おうとしている人を応援し、挫折しないように思っての事で、否定的な事も書きましたが、その辺の意図をくみ取って頂けると幸いです。

あっ・・・本題忘れてました。ブーストアップ時の馬力ですね。
当然ターボモデルだから、VG30DETTエンジンということで、1.0掛ければ、上手くいけば400PS弱付近までいけるでしょう。(上物のエンジンならばですけど)




関係ないですけど、添付の画像は、NSXですが・・・Z32では無いですよ。(好きで貼り付けているのだったらごめんなさい)
Yahoo!知恵袋 4619日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2757日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
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