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スポーツカーについて質問させていただきます。 スカイラインGT-Rと...

スポーツカーについて質問させていただきます。
スカイラインGT-RとRX-7の走行距離6万Kmくらいのものを購入した場合
通勤などで使用すると年間1万5千Kmくらい乗ると思うのですが
5年間乗ると考えて 走行距離は10万km以上になりそうです。
走行距離がそこそこ出れば故障もしてくると思います。
やはり長く普段の足として乗るのは相当大変でしょうか?
(怖いのはエンジンブロー、タービンブローなどです)
Yahoo!知恵袋 5211日前
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乗り方にもよると思いますが通勤程度でしたらどちらもミッション・エンジンともブローすることは無いでしょう。
楽観的すぎるとお思いの方もおられると思いますが、タービンブローはまだしもエンジンブローは滅多なことでは起きません。

ロータリーは別としてレシプロであるGTRのRB26は10万キロ程度では壊れませんよ。
知り合いにはR32の元年車(つまり平成1年車)で10万キロ以上乗られてる方(5年前で10万だったのでもっと行ってるはず)がおられますがエンジンもrタービンもブローしてません。

強度的問題が発生するのはスポーツ走行をした場合のみです。
それはRX7も同じです。

ただし維持費としてはどちらも相当な額を覚悟せねばなりません。
年齢にもよりますが若年者の場合、対人対物のみの保険でも月に2万円程度の支払いがあり、燃費はリッター5~7キロ程度。
特にロータリーは平均5キロやそれ以下の場合もあり、加えて燃料タンクが80Lであるため、1回の満タン給油で1万円を簡単に超えてしまうことが多々あります。

単純計算でリッター5キロ計算で年間15000キロ走行すると、燃料代だけで39万円となります。
月に約3回の満タン給油で3万円強の維持費となります。
ガソリンと保険だけで月に約5万円の維持費。
ほかにもGTRはタイヤがとんでもなく太いので年1回、もしくは年2回くらいの交換で1回につき15万円程度かかると思われます。

普段の足として長く乗るにはちょっと負担が大きいかなというのが正直なところです。
維持費が若年者のGTRやRX7の所持率が低い理由です。
Yahoo!知恵袋 5207日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2837日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
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