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rx-7ユーザーのかたに質問です。今乗っている車からrx-7へ乗り換...

rx-7ユーザーのかたに質問です。今乗っている車からrx-7へ乗り換えを考えているのですが

Fd3sの燃費の悪さや居住性の悪さは承知しているのですが、一番問題なのが故障だと思います。 そこで、長年rx-7に乗り続けている皆さんに質問です。

①rx-7に乗っていて良かった事、楽しかった事。

②一番大変だった故障、トラブルは何?

③下記のような私のカーライフではrx-7の維持は大変かどうか。

ちなみに、私のカーライフは、通勤には一切使わず、月に四回の休日だけ乗って

半年間、毎月2~3回峠に行ってガンガン走る・・・っといった感じです。

rx-7ユーザーの皆さんのお話、アドバイスをお聞かせいただけたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 5876日前
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質問者が選んだベストソリューション
ロータリーエンジンが故障しやすいなんていうことは、まったくないですよ。
たしかにオイル管理など、メンテナンスに気を使わないといけないというのは事実ですが、
品質のいいオイルのこまめな交換と補充、それにプラグの交換サイクルを守っていれば、
むしろ通常のレシプロエンジンより構造が簡単なだけに、致命的な故障は少ないとも言え
ます。あとは、最低年1回のコンプレッションチェックくらいかな。
とくに夏は水温も油温も厳しいですから、専門誌を読んだり、ロータリー専門ショップに
相談するなどして、温度対策をすることをオススメします。
ブーストアップやタービン交換まで考えているなら、走行前後のチェックやメンテは必須
と考えてください。

サーキットで熱くなりすぎてブローというのは何度か見ましたが、少なくとも私のまわり
で公道上で自走不可能なんていうトラブルに見舞われた人はいませんね。まぁ皆さん車を
大事にして、自分でしっかりメンテしている人ばかりというのもあるでしょうけれど。

維持に関してですが、油(ガソリン&オイル)代やプラグ代などはたしかに普通のレシプ
ロよりは費用がかさむと考えた方がいいでしょう。でも、毎週パチンコで負けるよりは、
はるかに安い費用です(笑)。
でも車両保険に入ろうとすると、ちょっとビビるかも。

蛇足ですが、休日オンリーで攻める走りをするのなら、峠よりむしろサーキットの方が、
安全で楽しいんじゃないかと思います。
Yahoo!知恵袋 5875日前
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質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2756日前view6
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質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2913日前view11
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質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
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