Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

スバル整備士又は車関連に所属される方に質問です。 圧縮(コンプレッ...

スバル整備士又は車関連に所属される方に質問です。

圧縮(コンプレッション?)についてお伺い致します。

去年、中古車でvivioを購入しました。
色々は整備を兼ねてディーラーに車を預けました。

中古車の概要は
H5登録 RXーR B型 5MT SCになります。

走行距離は11万キロですが前の持ち主がスバル社員で去年の7月に新品のエンジン部品を使い自分でエンジンを組み上げたみたいです。

前の持ち主と連絡が取れないので詳しい話が聞けませんでしたがディーラーによると中身は実際に新品だと聞いております。

ディーラーからの報告でエンジン・補機類・車体は問題が無いがただ圧縮が強いと言われました。

vivioの標準圧縮は10.5~11キロあたりらしいのですがうちのvivioは13キロあるみたいです。

長くなりましたが質問です。

標準圧縮より高い13キロでそもそも大丈夫なのか?

解ればなぜ圧縮が高いのか?
vivio以外のヘッド使用?ガスケットが薄い?

最後に圧縮が高い事でのデメリットや気を付けたほうがいい事を教えて頂けると有り難いです。

皆様、よろしくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4857日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シルンダーヘッドを面研しているか・各パーツの組み合わせで上げてるのか・・・?

使用してるカムによっても違うので、どちらかと言うとコンプレッションゲージで測定した数値ではなく実際の圧縮比が幾らなのかが知りたいですね。

ハイオクを入れててもノッキングが出るようなら点火時期を遅らせるなどの対策の必要があります。
Yahoo!知恵袋 4852日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2762日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2918日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2939日前view14

関連製品のQ&A