Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

車好きの人に質問です。 中古車で走行距離7万kmのBMWZ3と走行距...

車好きの人に質問です。
中古車で走行距離7万kmのBMWZ3と走行距離10万キロオーバーのRX-7のどちらかを購入しようと思っているのですが、非常に迷っています。
個人的にはロータリーサウンド奏 でる迫力なFDが欲しいんですが、走行距離が10万kmを超えてるのが非常にネックです。自分でうまくメンテナンスをして故障させることなく維持できるのでしょうか?
車を所有してからサーキット走行などは考えていないので、車にそんなムチャなダメージは与えないと思うのですが、どなたかロータリーエンジンに詳しい方や、実際にFDに乗られてる方がいらっしゃいましたらご意見頂きたいと思います。
Yahoo!知恵袋 3572日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、10万キロで足回り全ブッシュや、点火系(コイル等)の寿命は過ぎてるのですよね。
足回り全交換したら40万以上。
コイルやプラグコード、燃料ポンプ等で20万くらい。
各センサー交換で数万。

パッと思いつくだけで、これくらいは交換しないとダメです。
それが出来るかどうか。

しなくても動くでしょうけど、センサーとか燃調にかかわるので、エンジンが壊れる原因です。

300馬力以下で20万キロまででエンジン壊れた場合、エンジンが悪いのではなく、センサーとかマフラー交換してるとか、純正エアクリ交換してるとか、エンジン以外に原因があります。

うちのは20万キロでも圧縮9近くあります。

メンテナンスに年間平均50万以上掛かってますが。


足回りブッシュにしても、交換しなくても走りますが、ヘロヘロの足の7を7とは思えないので仕方なく交換してます。

どの程度メンテナンスするかだと思います。

ただ、他にもう1台か普段は電車とかって人でないと、年間1万キロも走ると、年間の維持費はかなりの金額になると思います。
Yahoo!知恵袋 3566日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得レース用でもない限り、一般的な移動車として使う程度で、25万円程度で直るなら修理した方が確実に安く済みます。 自動車は使っていればどこは故障するのは当たり前の事で、マメにメンテナンスしながら使っていく方がいいと思います。 たぶん学生だとまともなメンテナンスはしてないでしょうし、私なら断りますけどね。 そういった車でもベース車両として欲しがっている方が世の中にはいますので、引き取り手を探した方がいいと思います。
2757日前view6
全般
11
Views
質問者が納得?? FDのフロントにドライブシャフト? 後輪駆動車のフロントドライブシャフトはありませんよ。 あなたも友人も整備についてよく判らない様なので、とりあえず行きつけの整備工場又はディーラーに行って見積をとって貰って下さい。
2914日前view11
全般
14
Views
質問者が納得RX7のオイルポンプ故障した。対策は? 純正新品購入して交換する! 激安!品質最高!ポン付け簡単作業!
2934日前view14

関連製品のQ&A